Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

バラの誕生

2008年10月22日 | marco library
10/22(水)|友引|札幌時々|最高/18

今朝のサッポロ、雲が出ております。


昨日の勉強会での昼食、うどん&ミニ天丼>700円でした。
うどんに目がないマルコとしてはもう少しうどんの腰が欲しい
のと天丼のタレが少ないかも「まあ~これは好き好きですが」

大場秀章著「バラの誕生」中公新書760円+税

バラの歴史が丁寧に書かれておりまして、植物学の先生に
よる少し違った切り口で取り上げていただいており、とても参
考になります。

エルムの杜も紅葉が進んでおります、「山帽子の木

イチョーの黄葉も部分的に進んでおります。

こちらは紅葉も良い感じで、今日はキャンパスの紅葉でした。

人気ブログランキング に参加してます←ポチッとね

昨日の歩数4112

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うどん (Jhon.Jhon)
2008-10-22 10:51:15
種類とトッピングの違いが残念
でも、私の方が50円安かったので、ちょっと嬉しい
返信する
こんにちは (ブルースカイ)
2008-10-22 10:54:18
マルコポーロさんは、薄味派ですか?
僕なんかは関東風に濃口醤油のおうどんが好きだったんですけどね。

最近、薄味の関西風もこれこれでアリかなって
味覚って体調もあるのかもしれないですが、だんだん変わっていくんですね。
返信する
Unknown (ふぅちゃん)
2008-10-22 11:12:39
徐々に寒くなってきましたね~。
うちの近所の木々も紅葉し始めました。
お写真、カラフルできれい♪
あたしも、大好きうどん派でっす!
P★
返信する
うどん好き (ゆんゆん)
2008-10-22 13:54:06
こんにちは!
丼物食べたら汁物ほしい、うどんだけならご飯物ほしい、そう思ったときにピッタリなメニューですね。
エルムの杜も色鮮やかですね。すっかり秋から冬へ移りかけていく札幌ですなぁ
返信する
こんにちわ! (ワニぷら)
2008-10-22 14:26:58
かの有名なマリア カラスでは大変お世話になりました
天丼のタレが少なぃと悲しい派です。私も。
これからは鍋焼きうどんの季節ですね
札幌の紅葉も見頃の時期なんですね!
またお邪魔虫させて頂きま
ポチっ
返信する
はんせい… (マルコ)
2008-10-22 15:04:57
Jhon.Jhonさん こんにちは。

あぁ~ 意味不明のコメですびません(頭きてスルー)

トッピングなし(セットでした)

50円負けた
返信する
日本の味 (マルコ)
2008-10-22 15:11:35
ふぅちゃん こんにちは。

は~い、コタツの出番がやってきたね。

うどんはいいですね、家で食べる事が多いです。

まぁ~麺好きってことで
返信する
元々濃口… (マルコ)
2008-10-22 15:18:03
ブルースカイさん こんにちは。

濃口醤油派ですね。

そろそろ塩分とアルコール分を控えないと

ブルースカイさんも外食多そうですから“注”では。
返信する
どうもでした。 (マルコ)
2008-10-22 15:24:11
ゆんゆんさん こんにちは。

うどんが嫌いな人はいるのかな?

丼物は単品では手を出しません、セットだったので(他の方が頼んだのでつい!)

旭川も終わりましたね。
返信する
雪虫が… (マルコ)
2008-10-22 15:34:39
ワニぷらさん こんにちは。

{円ひろし}とんで・もない。

{ひろし}わすれた~

真夏でも鍋焼き派、家で一番活躍してるのが“土鍋”

昼休みに北大のイチョウ並木偵察に進んでました。
返信する

コメントを投稿