Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

蘭の花

2009年01月22日 | 身辺雑記
1/22(木)|友引|札幌・明日のち|朝・最低/

ですね、花の女王とも呼ばれております。

こちらはつる状に伸びて花を付けております。

この時期、花を見ることが出来るのは花屋さんか温室しか思
い当たりませんね、場所はこの所通っております北海道大学
付属病院の中に御座います、昨日、弟の再手術であちこち手
続きで動きまわされた際に存在に気がつき半日待機の間に
写した訳です。今回は4時間ほどで終わり後はICUで経過を
見ていただいてる所です。
ちなみに本人はブログネタにされてる事はつゆとも知らず頑張
っております。

今朝9時台のサッポロ、穏やかな日中でした。
明日はの予報ですね。

人気ブログランキングに参加しております。
         
 ★ポチッと応援よろしく★

昨日の歩数7217


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まかない@)
2009-01-22 21:34:59
この(((=_=)))ブルブル寒い冬に、
可憐な花たちを見ると癒されますよね~♪
胡蝶蘭、さすが品がございます

弟さまのお早いご回復を願っております。。。
返信する
 (John.John)
2009-01-22 21:49:36
綺麗ですね~
実家に「愛子様」と言う名前の蘭が飾ってあって、ちょっとビックリだしたばかりです
この蘭達は、どんな名前が付いているのでしょうね?

弟さんの早く治ると良いですね
返信する
こんばんわ (ブルースカイ)
2009-01-22 22:01:44
なんか、1月のこの時期に花が咲いてるのを見ると、春が来るのが待ち遠しくなりますね。

でも、今日の暖かさなら間違って咲いてしまう花とかがあってもおかしくないかも…

それはそれで困ったもんですけどね
応援♪
返信する
癒し… (マルコ)
2009-01-23 10:43:25
まかない@さん こんにちは。

花は好いですね、贅沢とはこんな感じかも

がつがつしてはいけませんね

アリガトウ御座います。
返信する
高級品 (マルコ)
2009-01-23 10:47:49
John.Johnさん こんにちは。

聞いたことありますね(愛子様)誕生記念でしたか?

今度確かめておきます…

アリガトウ御座います。
返信する
は~るよ来い… (マルコ)
2009-01-23 10:54:07
ブルースカイさん こんにちは。

雪景色もいいですが緑が恋しい季節です

あるかもしれませんね。

真冬の大雨って感じ、雪がかなり少なくなりました、昨日雪かきするんじゃなかった
返信する
Unknown (yoyokaka)
2009-01-23 15:19:25
冬に咲く花っていいですね。
自分の家に温室が有るといいな~なんて
常々思います。実際そんなのがあると虫の巣窟にでもなっちゃうんでしょうかね。
返信する
なんかいいんだよね… (マルコ)
2009-01-23 20:01:14
yoyokakaさん 今晩は。

なんともいえませんね、癒されます。

マルコも温室いいなと思いました。

ですね、管理が大変でしょうね
返信する
Unknown (第一滝本館 ブログ担当)
2009-01-23 22:48:33
のんびりやさんのブロ担、再び登場です!

最近は本当。。。皆さんのブログ@拝見@ポチはもちろんですが、
コメントまで追いついておりませんで本当に申し訳ないです
月末近くになると、なんともかなしです


お待たせしました~

(・・・って、待ってないですか・・・?


弟様の調子はその後いかがですか・・・?
マルコさんの愛があれば、回復具合も倍増カメ基い・・・かも!!

やっぱり北大病院という名を聞くと、私も弟くんが入院
していた時の記憶がよみがえります!あの頃もお花屋さんが
あったようなポチ!


返信する
まってたよ~ (マルコ)
2009-01-25 11:23:06
第一滝本館 ブログ担当さん こんにちは。

忙しいことはいいことですぞ、体はきついかもね

一人でぼけないの

はい、ICUで頑張っておりますので、元気になりましたらネタにします。
ブロ担さんも思い出しましたか
返信する

コメントを投稿