Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

雨・睡蓮・カモ

2012年07月06日 | 俳犬倶楽部
7月6日(金)|先負|札幌時々|最高気温/26

今朝のサッポロ、雨上がりのお天気で草花が元気です。



店舗用に、あるプレートを工房に注文しておりました。
校正が出来上がる日が昨日だったので確認に伺うと、
注文を受けた担当者があたふたしてます。
「少々、お待ちください...。」で、3分ほど。
「こちらのミス(手違い)で、まだ出来上がっておりません」と。
「忘れてた.....?」
「30分程、お待ち頂けないでしょうか?」
注文から3日目に校正の版下を、30分でやるかい。
少しでも心得のある方なら分かると思いますが、
版下を作る作業工程は、ぶっつけ仕事ではそれなりの仕上がりしか期待出来ません。
{ワードで原稿作成に費やした時間でも、かなりさ!}<マルコの独り言。>
待つ時間には問題ありませんでしたが、すぐ近くなので、今日出直す事にしました。
前金支払いでしたから、致し方ない(ほかに頼むのも面倒なのでね)。
あるプレート?”、出来上がったらブログに書きます。

最近どこかいろんなリズムが、かんばしくない?
気分を変えなければ...。



その後、店に戻る途中、北大キャンパスの睡蓮を見に寄ったら
そぼ降る雨の中で咲いておりました。


雨の睡蓮池と言えば、やはり鴨が似合います。{ホントの名前は大野池}

夏晴れや 綿毛とともに セミの声



____________________________

<参加中> {クリックでおねがいします}

昨日の歩数は/5,545歩 
___________________________


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グリーンサム)
2012-07-06 12:41:12
仕入れの帰りに幹線道路を走っていたら
鴨の親子が道路を横断中でした

先頭だった私は車を止めて渡り終わるのを待っていました
後ろは結構な渋滞になりましたが誰もクラクションを鳴らす人も無く
朝からホンワカした気持ちに慣れました

一日に始まりってそんなものですね
今日も気持ち良く一日を終えたいです
返信する
愚痴はいかん! (マルコポーロ)
2012-07-06 17:31:40
グリーンサムさん こんばんは

市場ですね、朝早いんですか?

ホンワカは、このところ疎遠で、、、。

気持ちの余裕って大事です。
返信する

コメントを投稿