Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

やっとこ_さ。

2011年06月10日 | 北大薬学部薬用植物園
(金)|先勝|札幌のち|最高気温/22

今朝のサッポロ、晴れたり曇ったり…。


右上奥隅が更紗で木が大振りです。

こちらは、葉に毒性があります。

西洋シャクナゲ白色が優しい

更紗ドウタンツツジ

ずっと探しておりました。
あそこの店にもない、
これだけ沢山の種類があるのに
「さらに○○○、長持ち」
「寿命約1.4倍、○○○長持ち」しますよ、とか。
「○○○約30%アップだったり」
当社従来品150ルクス、メロウZプライド190ルクス。
ホントなんだね。
でも。
探してるのは、
従来品の150ルクスのほうなんですけど、、、。
捜し求めて
きのうやっと見つかりました。
それも在庫残り2本です。
これでチカチカ(蛍光管が切れる前兆)
状態から何週間振りかに解消されます。
近頃では白色がほとんど昼白色(メーカー問わず)
に変わっており捜し求めていた白色がないんです。
昼白色は明るすぎて、目がちかちかします。
白色はやさしい明るさなんです。
それに安い、値段で我慢していた訳ではありません。
20ワット2本で420円、長持ちタイプは殆ど倍以上です。
{○○○⇔明るさ}
中にはこんな顧客も要るんです、●下さん。」
ですから廃番にしないでください。




人気ブログランキングへ おねがいしますよ
昨日の歩数/5,913














コメントを投稿