Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

追憶…

2015年12月09日 | 身辺雑記

師走も明日で三分の一が過ぎようとしてますね。
このところバイトは師走にちなんでるわけではないんですが、地方出張が続いてます。
月曜日が室蘭、火曜日が苫小牧、今日は小樽でした。

下のお店は依然お邪魔したことのある都通りにあるお店で{桂苑}



バイト先がこの近くだったので、同僚三人でお昼を食べに行ってきました。


この写真は以前行った時のもの(笑!)

寒くなったのでアツアツのラーメン、写真はなしですよ...。
頼んだのは、味噌ラーメンと半ライス。

たまたま今日は二時間の昼休みになったので、小樽散策。
昔お世話になったお店に、
一軒は韓国系の居酒屋に代わり、もう一軒はかろうじて残っておりました。
居酒屋の方は50年、もう一軒はマルコの記憶では60年は超えていると思います。
小樽はそんな家々が街の中心に混在しております。

ちなみに明日のバイトは石狩市、早起きが続きます。


2015.12.9 Wednesday





←応援、ポチッとお願いします。

コメントを投稿