Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

初日なのに!

2017年11月12日 | スポーツ観戦
日曜日』 




今日のサッポロ、
昨晩の雪予報も外れて昼頃から日も射し始めてましたが、
風があるので体感温度は寒そうでしたね。









大正三年!創業。

100年超えてますね Σヾ(;☆ω☆)
(道産のアンテナショップで購入)


好みの食べ方、
食べる分だけ小皿に移して一味唐辛子をまぶして食べます。
(七味では味が変わりすぎるのでNG)

では、味わっていただきます。

旨い! \(^o^)/
焼酎の梅割り(ホット)のあてにいけます。



大相撲九州場所、
初日からなんだかなぁー 


そのあと、
高倉健さんの映画「君よ憤怒の河を渉れが」見れたのでスッキリ (^_-)-☆
この映画で驚いたのは、恐山て山だったんですね ( ̄ ̄*)バシッ




 ポチッと、応援よろしくです。
--------------------------------------------

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
塩辛 (らんらん60)
2017-11-13 10:27:26
夫は上機嫌で同窓会から帰りました。
そりゃ~楽しいですよね~。
帰りは苫前が強風で、通行止め間際で帰れたそうです。

この塩から今度北海道で探してみますね。
一味もかけて食べてみたいです。
イカが捕れないようで貴重ですね。
返信する
日曜日☆..* (みつ)
2017-11-13 11:02:00
マルコさん~お早うございます*
木樽仕込! 塩辛おいしそうですね~~~♪
一味ですかvvv
スーパーの塩辛でも 試してみますね(^^*)!
ホットの梅割りで・・ 最高のお休みの夜でしたね☆..*
高倉健さん、 我が家も観ていましたよ~~(^^)v
返信する
いつも機嫌よくね! (マルコ)
2017-11-14 23:05:49
らんらん60さん こんばんは

残業が日常でコメが遅れてます。

同窓会はいいもんですよね、
楽しかったんでしょう。。。

女性は塩辛は苦手かと思ってましたが
食べますか!

イカは高級イカでごめんなさいでした(爆!)
返信する
大相撲がやばいね! (マルコ)
2017-11-14 23:17:53
みつさん こんばんは

酒の肴がメインのブログになりつつあります(爆!!)

て言うかなってますね。

一味がポイント、試してみてください。

毎日残業が定番の仕事先なので
全く問題はありません。
まぁ~、疲れますが仕事ですから当たり前の助です。
昨日は記録更新です。
残業4時間15分でしたぁー
今日は早くて2時間で終わりましたね。
返信する

コメントを投稿