Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

三省・知新・朋あり遠方より…

2010年09月24日 | marco library
(金)赤口|札幌一時|最高気温/25

今朝のサッポロ、
雨雲らしいのが風に流されております。


阿川弘之著「論語知らずの 論語読み」講談社文芸文庫
                          1600円(税別)

つい先日まで暑い暑いとぼやいていたけど、ここ二三日で
一気に秋、ラジオからは大雪山で初雪が、だとか言ってる。
世の中の景気はどん底で、いい話が聞こえてきませんね。
それにしても、あれ以来タイガーが勝てないそうで、やはり
メンタルなスポーツだったんですね。それにしてもイチロー
さんは、またまた凄い記録を打ち立てました、ブラボー

この所のニュースでは、IQが高いだけのぼんくらどもが起こ
した問題(事件)や、お隣の国との揉め事につき合わされて
る小市民はたまりません、お店談義も暗い話題ばかりです。

そこで笑える話題がないかと探しておりました所、見つけま
した、こちらの文庫本です。
子曰ク、です、孔子さんの論語を阿川先生が“抱腹絶倒”に
味付けして差し出してくれます、味わいたい方は秋の夜長に
是非どうぞ…真夜中に笑いだすと周りから怪しまれます。







参加しております―人気ブログランキングへ―応援ヨロシクね。  

◆昨日の歩数/2219







ディバインシャンプーforMen販売プロモーション

ペットの専門店コジマ コジマ通信販売オンライン

髪と頭皮に優しい!無添加白髪染め利尻ヘアカラートリートメント


コメントを投稿