Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

なんだかなぁー!

2017年09月19日 | 身辺雑記
「火曜日」





今日のサッポロ、晴れ時々通り雨...。
陽が落ちてからは結構本降りで、雷も鳴ってました。




本日の派遣先は大手スーパーで、催事会場での撤収作業。
この連休中の展示即売ですね。

予定の時間で撤収なので、昼休み返上の作業です。
早朝、8時スタートで、14時終了。
今日のバイトは一人オーダーなので、帰りはマイ地下鉄、、、、(笑)
地下鉄駅直結のスーパーでした。

家に帰ってから昼ご飯の予定でしたが、
途中で予定変更。
地下鉄の乗り換え駅に立ち食いそば屋があります。
すぐ食べられるのが魅力ですよね。
こちらの店は初めて暖簾をくぐります。

掛けそばを注文、
この時間は若者(バイト)が、一人で切り盛りでした。
客はマルコ一人、見るとは無しに一連の作業を見ていると
そばを湯通しして、つゆの入った寸胴鍋の蓋を持ち上げて
内側のまま横に置いたんです。
普通は返しますよね、下には布巾が、ビックリです。
いやな予感が!!
どうぞと差し出されたので、勿論食べました。
つゆを飲んで予感が的中!
煮詰まってるんですよ、しょっぱくて呑めません。
麺だけ食べておしまい。

なんだかなぁーのごごでした... Σヾ(;☆ω☆)!!






赤いきつねが笑ってら^^; d(≧▽≦*d)コン!





参加中、応援よろしくです。

   
--------------------------------------------

コメントを投稿