Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

対岸の風景

2015年07月09日 | エルムの杜
札幌|晴後曇|最高気温/25


過ごしやすく爽やかな一日。



北大キャンパス・大野池


タイトルを「対岸の風景」にしようか、
はたまた「対岸の彼女」も捨てがたい。
後者は小説のタイトルだったことを思い出した。
作家は角田光代氏、直木賞受賞作、未読でした。

午後の紅茶ならぬ昼下がりの一コマ、
夏日の一日になりました。

左から~
木陰のベンチで新聞を読むおばさん、
ハスの花を写す女の子、
子供連れの親子、
日向でPCをする外人さん...(左端の麦藁帽子)。

この後、いつもの古書店に寄り(三冊購入)、
スーパーで切れていたビールを買って帰宅です (=^ェ^=)

ザンネンなことにトウモロコシは売り切れでした (ノω`*) 




←ポチッとお願いします。

コメントを投稿