Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

年代

2012年04月21日 | 北大薬学部薬用植物園
)|先負|札幌のち|最高気温/16

今朝のサッポロ、快晴です。


ヒマラヤユキノシタ

咲きはじめです。
ヒマラヤ雪ノ下、洒落た名前が付いてます。
雪の中でつぼみを守って、雪解けを待って開花します。


<不思議な出来事>
「忘年会が流れて、、、。」
「落ち着いたら新年会でもって…。」
メールが来てからとんと音沙汰なし。
体調でもかんばしくないのかなー
陽気も安定してきたので
メールでもしょうかと思っていたら、
昨日の昼休みに先方からメールが来た。
です。
これが“以心伝心”か!
この冬、インフルエンザにやられていたと。
マルコは大丈夫でしたかと書いてあったので、
予防接種を受けたことを軽く自慢してやった。

メールの後半には田舎の友達が脳梗塞で
函館の病院に入院してる話が書いてあった。
メールの相手は、この友達の隣の家の娘さん。
早い話、われわれは幼馴染の同級生。
二年前に三人で飲んでました。
メールの相手のお兄さんが病院に行ってきたので
その報告がてら連絡をしてくれた訳でした。
倒れた本人は、
早く家に帰って焼酎飲みたいって言ってた位だから、
たいした事にはなってないらしい、と。
彼は同級生の中心人物なんです。
メールの最後にはマルコも気をつけてね、だもの。
同い歳ですから、人ごとでは無いね。

夜に奥さんに電話したら、手術はしなくても良かったそうです。
田舎で倒れると厄介なのは病院です。
まず地元の医院ですが、
そこでは大体無理で一番近い市の病院まで運ぶわけですが
時間が勝負の病はきついです。
話によると函館の病院まで四時間ほど掛かったと言ってました。
これで、彼もタバコをやめるでしょう。 (--;)スパーン




<よろしかったら、応援よろしく!>

昨日の歩数は/2,539








コメントを投稿