Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

デカッ…

2009年04月21日 | エルムの杜
4/21.Tuesday|先負|札幌|最高/10



午後のサッポロ、西の空と北の空



久々のまとまったになりますか



小ぶりな草花も集まると眼を引きますね。
名前はです。



先日とは違う樹のこぶし



図鑑などによりますと、山のこぶしは順番に花を付けてかな
り長い期間咲いているそうです。
それによって虫に気づいてもらい受粉を助けてもらってるそう
ですね。



を撮ってたらなにやらデカイ動物の気配が「ヤギか



大型犬のモモコ、もう直ぐ一歳とか…
無視されてる訳では有りません、
近くにカラスが来て気になってさぁ~



一年かけて…「マルコが言うことでもないですが!」



今年もね…「お待ちしておりや↓」
同じ花でも毎年違うと申します、
そこまでの審美眼は有りませんが判る気もします。



冬囲いを外してもらってるツツジは、
気持ちよさそうに咲きほこってます。



人気ブログランキングへ
     ↑
お帰りにポチッと応援よろしくです。

【昨日の歩数】 2,301歩/0.73㌔/78.8kcal消費cal 
【今年の歩数】 533,827
【1月の歩数】  143,837
【2月の歩数】  104,115
【3月の歩数】  104,465

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (ブルースカイ)
2009-04-21 21:46:23
きっとそうなんでしょうね。
同じ川の流れでも、昨日と今日とでは全く違う水と言いますし、花だって、その年その年の環境の変化によって花の付き方や、色何て言うのも全く違うものになるのでしょうね

ワンちゃん、カラスの動向がよほど気になるようで…

返信する
Unknown (まかない@)
2009-04-21 23:40:12
やぎ!(爆)

ほんと、そう見えてしまうワンチャンですね~   v・。・V ワン♪

苫小牧ではまだツツジはまだのもよう。。。
 まだかな♪(・ ・。)(。・ ・)まだかな♪
返信する
Unknown (ハゴトコ)
2009-04-22 00:09:56
ヤギ????

一瞬信じてしまいました。

つつじも冬囲い外してもらって、良かったね。

今日GOOのサーバーが止まって往生してしまいました。
返信する
ぽちっ☆ (ワニぷら)
2009-04-22 00:16:47
こんばんニャ

マルこさん!!!
ぉ花を眺めてる余裕なんて私にはありま1,000
寒くて寒くて

室蘭も桜がようやく芽吹いて来たと言うのに、
全く

おやすみなさい

何しに来たの?
  ↑マルこさんのツブ焼き
返信する
大きなこの子 (John.John)
2009-04-22 10:13:15
種類は、何でしょう?
好みのタイプです

やっぱり札幌は、開花も早いですね
紫の花は、本当に何でしょ?

返信する
感じる眼ですか! (マルコ)
2009-04-22 14:00:32
ブルースカイさん こんにちは。

見る角度をを変える事で、変化に気づくのではないでしょうか

カラスも寄ってきますので、相通じるものがあるのでしょうね
返信する
咲き始めました。 (マルコ)
2009-04-22 14:04:28
まかない@さん こんにちは。

大きいでしょう…

これでも室内犬だそうです

そうでしたか、サッポロが少し早いですかね
返信する
冬囲い、まだの所もあり。 (マルコ)
2009-04-22 14:11:47
ハゴトコさん こんばんは。

ヒゲがあったらまさしくヤギでしょう
でも意外とおとなしいし人見知りなんだそうです、マルコになついて飼い主さんおどろいてました。

でしたか、でもなんか今日当たりでも変ですね
返信する
ぽち嬉。 (マルコ)
2009-04-22 14:20:16
ワニぷらさん こんにちは。

でしたか、カゼ引かないでね

何故かこの時期がサッポロより気温が低めなのが良くわかりませんね、浜が近いからでしょうかね

ツブ焼きだったらキャンプ
返信する
えさも大変だ。 (マルコ)
2009-04-22 14:30:53
John.Johnさん こんにちは。

犬種は社交事例で聞きますが帰ってきたら
忘れてます、名前も怪しいモンです

そちらに比べたら先行しますね

気をつけて調べてみたいです、
アップの写真狙ったんですが強風で
返信する

コメントを投稿