Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

やれやれの晦日!!

2018年12月30日 | 身辺雑記
日曜日 





今日のサッポロ、
午前中は軽く吹雪状態、
お昼過ぎからは気温もプラスになり青空も覗いていましたね...。


大掃除をしてるとあっという間に黄昏時です。
今年はかなり大雑把にすませて終わります... (;^_^A





そんな中、晦日に見知らぬ訪問者が、、、。

なんなんでしょう!

もとはと言えば、携帯電話の着信履歴で、
28日から発信者不明の電話が今日まで9件入ってました。
メッセージも入っていない電話には基本出ないでしょう。
番号は一つじゃないのでその都度着信拒否しておりました。

最近は「サガワ」を語る詐欺メールまで入っていましたから
かなりウザい訳です。

そんな中での訪問者ですから、
年の瀬、良からぬことが脳裏をよぎります。

インターホーンでどちら様と尋ねると、
とある会社名を名乗るだけ、
一瞬?マークです。
先ずは、要件も伝えるべきでしょう。
要領が悪すぎ、完全に素人レベル。
荷物がどうとか言うので出ると、
二人連れで差し出された名刺の一枚には課長の文字が!
こりゃ、アカンでしょう。
サービス業のイロハが分かってない。
電話がそう、きちんとメッセージを残してくれたら
こちらも対応が出来ますでしょに何なんでしょうかね。
そのことを言ってもしどろもどろ、これは完全にアウト。

たまたまマルコが在宅でいましたからよかったものを
家人だと出ませんね、
身に覚えのない訪問者の場合は出なくていいと言ってありますので。
送ったことは知っていても何を送ったまでは知りませんからね。


顛末はこうです。
23日に、近所のスーパーから静岡県の親戚に送ったお歳暮の商品が欠品していたと。
年末でもあるので、代替品を遅らせてもらいましたとの電話連絡&訪問でした。
これも順序が逆、注文した物と別の物を送ったらダメでしょう。
先ずは送り主に確認でしょう。
お歳暮ですから大した金額ではありませんよ、
しかしそんな事とは別の次元の話だと思いますがね。

会社名を書いたら皆さん驚きますよ、メジャー企業です。
大人の対応で書きませんけどね (x_x;)☆\( ̄ ̄*)バシッ


あっ、代替品で送った商品の値段聞くの忘れた~   ( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

面倒な事は年内で終わりにしてほしいと思う年の瀬でした。






←気が向いたら、投票よろしくです...♪

コメントを投稿