Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

三浦しをん

2013年02月28日 | marco library
(木)|先勝|札幌・曇一時雪|最高気温/4℃|昨日の歩数:6932歩

今朝のサッポロ、晴れたり曇ったりでした。



久々の「マルコポーロ文庫」でした (=^ェ^=) 
病院やモロモロの“待ち読書”で、読んでおりました。

で、昨日の診断結果は、骨やじん帯には特別異常は見当たらず、
画像では滑膜の炎症が見られるとの事。
はい、指と同じ診断でありました。
では、関連性はと、いいますと不明、
もし痛みが強い場合はブロック注視等があるが、
ドクターはあまり進めないたく無いそうで、シップ薬で様子を見る事に。
50肩ね... ヾ(ーー )

病院ネタでスマン、このブログは備忘録を兼ねておりますんじゃ。
ちなみにMRIの料金は19,770円で負担額が5,930円だったぞな...。
もう一つ、院外処方のシップ薬はかぶれず、
値段も市販の物に比べたらかなり割安です。
診察料とかは別に掛かりますがね d(≧▽≦*d) OK 


三浦しをん著「むかしのはなし」幻冬舎文庫 533円+税

平成24年2月10日 7版発行

短編集、一部連作ですね。
つい先日、ロシアで隕石の雨が降りましたけど
この中の連作が狙ったかのように、まさに隕石の話です。
それも読んでる最中の出来事。
こちらはえらくドデカイやつ...。
事前予告が出ております。
それから“かぐや姫”物語のモチーフも。
写真のアザレアも“葉衣”ね、、、。

★★★★☆









コメントを投稿