Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

梅ェ~!

2016年08月26日 | 酔族館
「金曜日」



昼下がりのサッポロ、曇り空でした。
気温は17℃台です。





この夏、何かと人気なのが、こちら ↑ 男梅サワー



中身は勿論、梅酒色 (^^;)☆\(--;)スパーン



手塩にかけた
心にしゅわっと梅え味


キャッチコピーが親父ギャグでウケる。


話は変わりますが、
疲労回復に効果的な成分を多く含んでいる食品は「鶏の胸肉」「マグロ」「カツオ」です。
それにクエン酸も疲労回復効果があるとの事、柑橘類・梅干し・酢ですね...。
目安は1日にレモンなら2個、黒酢なら大さじ1杯、梅干しなら2個だそうです。

これで話がいい塩梅に、、、。 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 

まぁ、酎ハイはほどほどに、
飲みすぎると二日酔いの倍返しが… (x_x;





← クリック応援、よろしくお願いします。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カテゴリー! (みつ)
2016-08-27 12:46:41
こんにちは*
カテゴリーの<酔族館>開かせて頂きました!!
マルコさんの多彩な趣味のコーナー☆最高です。
改めて色々と開かせて頂き感動しています。
楽しい~~~d(^-^)!
返信する
台風10号 (らんらん60)
2016-08-27 19:46:12
週明けには関東に上陸らしい・・・
火曜日のゴルフが・・・・です。

さすがマルコさん、栄養学も詳しい。
でも1日にレモン2個は厳しいですね。
黒酢は毎日様に飲んでますが効いてるかな~・・・

旅行中の友達が美瑛からの写メを送ってきました。
夏、行かなかった事を後悔してます。
返信する
飲み介也 (マルコ)
2016-08-27 23:37:18
みつさん こんばんは

「酔族館」洒落たネーミングでしょう (*'▽')
実はパクりです (笑)

今は亡き作家、
開高健氏の連載エッセイのタイトルでした。

面白く綴ろうとすると結構自爆します Σ(・□・;)
楽しんでもらえたら本望でしゅ。
返信する
後悔先に立たず(爆!) (マルコ)
2016-08-27 23:46:30
らんらん60さん こんばんは

方向が定まらない迷走台風、
今後が心配ですね。

ゴルフはきついでしょうか!
雨より風でしょうね。
こちらは今の所好天で、
明日の北海道マラソンも天気に恵まれそうです。

そんなんで久しぶりに写真でもと考えてます。

栄養学、本の受け売りですや (*^^)v
返信する

コメントを投稿