Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

右を見ても左を見ても¨

2020年02月15日 | 身辺雑記
 
 土曜日  


今日のサッポロ、日中の最高気温は、+0.9℃まで上がり
歩道のあちこちでは水溜りが...。
気を付けて歩かないと、滑って水溜りに足を取られそうになります。




休みの今日、午前中に所用をすませ、先輩友人とランチをご一緒しました。
魚が食べたいとの事で、ホッケ定食です。
お刺身と天ぷらも付いてボリューム満点の定食でした。

勿論、ビールははずせま千年、、、 (*^^)v






ランチで小一時間、コヒータイムで又小一時間。
お互い気を使わなくていい関係は
ストレスが無くて気分転換にはもってこいですね。

話題は、仕事先の現場で、
「なぜこうも挨拶や返事がきちんと出来ない人間が多いのか!」
「どうして整理整頓、後片付けや掃除が出来ない大人が多いのか!」
先輩曰く、原点は家庭環境でしょうと...。
なので、よほどの事がない限り改善されないでしょう、とも。

お先、真っ暗じゃん!!




←に参加中、応援よろしくです。

コメントを投稿