Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

冬休み帳…

2008年03月02日 | 身辺雑記
最近の小、中学校では冬休み帳とかは、あるのかね~

こんど、子供さんのいらっしゃるお客さんに聞いて見よ~う。

自分が子供の頃は、とにかく遊ぶ事が最優先で、冬休み中の
天気のよい日は、ほとんどがスキーでしたね。
結構、山・坂が多いところでしたから…

近所の子供同士が集まり、どこかの家の近くで遊んだものです。

それも午前中からで、お昼にはそこの小母さんにお餅とかを食べ
させてもらい、又昼からもスキーがはじまり、夕方日が落ちる頃
まで続いたものでした。

いまの体力は、きっと子供の頃に付いたと思ってます。

冬休み帳の宿題に取り組んだのは、学校が始まる直前でしたね。

昨夜(ゆうべ)決算書が出来上がりました、3月1日に完成とは
記録です。来年も見習おう~それで乾杯しました。

『花子』>毎日でしょう

>「ごもっとも!」



コメントを投稿