Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

最終回

2011年12月22日 | 腰痛体操
(木)|友引|札幌のち|最高気温/1

今朝のサッポロ、曇り空です。

腰痛体操NO9。
今回は、三週間振りでした。
先ずは、応援ポチ人気ブログランキングへで、よろしく。

最終回で結果報告です。
腰痛体操においては腹筋・背筋体操だけではなく
「下肢の筋訓練」と「臀部の筋訓練」も重要との事です。
下がり気味のお尻を復活させましょう。
簡単です、上向きに寝てひざを立てた状態で、
お尻を上げゆっくり七つ数えるだけです。
手で支えてください、ワンセット10回です。
結論は
「筋肉は必ず衰えてくるので、
維持するためには、正しい訓練(運動)を続けるという事です。」
今回は最低でも、
三ヶ月は続けなければ効果が出ないとの事で始めました。
当時は寝ていても腰の痛みが出ておりましたが、
最近は改善されました。
何はともあれ一番に驚くのは、腹筋カッチカッチですよ。
お見せできないのが残念です。
毎日信号待ちで、ローカル筋運動が日課です。

では、お仕舞いに美味しい画像でよろしく、、、。

石狩番屋の麦酒地ビール

日本一さんの焼き鳥。





人気ブログランキングへ←参加中です。
昨日の歩数は/16,839歩{三日分でした。}

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (54歳)
2011-12-22 18:13:02
お腹、筋肉マンなんですか~わぁ~~
腰痛治ってよかったですね。

私も週3回くらいはスポーツセンターに通って
ウオーキングマシン30分
ストレッチ15分、後は腹筋やら、うで筋やらを
マシン使ってトレーニングしてます
歳をとるほど筋トレが大事ですね。

麦酒もよさそうだけど。。。
焼き鳥が絶対うまそう。。いいお店がご近所なんですね~
返信する
おっしゃるとおりです。 (マルコポーロ)
2011-12-22 19:28:44
54歳さん こんばんは

はい、どうしましょう
やってみるもんです

あらぁ~~~
やってらっしゃたんですね。
御見それしました。
元気な人生後半は先ず筋トレ、
次にマッサージで完璧人。

焼き鳥大好物でした。
返信する

コメントを投稿