Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

北海道庁

2008年10月31日 | エルムの杜
10/31(金)|赤口|札幌のち|最高/14
今朝のサッポロ、薄い雲が出ており午後からの予報。

10/30(木)撮影【北海道庁】中央区北3条西6丁目1番地
昨日の昼休み用事で出かけた帰りに写しました、北側から
のショットです。曇り空でぼんやり沈んでます。

この姿を背に北に向いますと北海道大学の南門(北8条西5
丁目)に入ることが出来ます。
キャンパスのメインストリートに入り北大附属図書館を右手に
少し進みますと古河記念講堂で左手にクラーク像がそこから
真北に進みますと左手に総合博物館があります、そこから左
ポプラ並木で北に真直ぐ行きますと北13条のイチョウ並木
に…昨日、木曜日の黄葉でした

結構落葉しております、カメラマンの多い事、画像は切り取っ
てます。コデジでは気が引ける

この幹は銀杏がたわわでした、遠くの雲が切れております。

車は出口(北13条西4丁目方向)に出るところです。地下鉄
などで来ますと、こちらが入り口ですね。

仕事場までの道すがら花をつけておりました↑は蕾ですね。

咲いていてたのは一輪だけ(名前は?)です。園芸種ですね。

人気ブログランキング に参加してます←ポチッとね

昨日の歩数8865

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋深し (Jhon.Jhon)
2008-10-31 15:54:26
近頃、何処にお邪魔しても秋の景色ですね
今年も残り2ヶ月かと思うと寂しいですね
もう早く春が来ないかと思ってしまう

たわわの銀杏は、何処に行くのでしょ?
返信する
こんばんわ (ブルースカイ)
2008-10-31 17:26:00
最近、ホント1日にの日ってないですよね

今日もまた、夕方からはになってしまった…。

土曜日も夜はが降るかもしれないとか…。
11月3日って晴れの特異日だった気がするんですが、今年は見たいですし…。

ジメジメした3連休になりそうですね…
返信する
はやっ… (マルコポーロ)
2008-10-31 18:49:00
Jhon.Jhonさん 今晩は。

ネタかぶりまくり

2ヶ月もあると考えましょう、明けない夜は無い

好きな方が拾ってますね
返信する
雨でしたか… (マルコポーロ)
2008-10-31 18:55:00
ブルースカイさん 今晩は。

はい。

女心と秋の空ですは

ザンネンな3連休になりそうですか

マルコは仕事ですが、皆さん出不精になりますから考えもんです
返信する
Unknown (ふぅちゃん)
2008-10-31 19:15:08
明日は一応、天気回復するみたいですね♪
それにしても寒いです(^^;)
最後の写真、華やかで結構 大きそうですね!
存在感たっぷりだぁ♪
応援(^▽^)σ ポチ★
返信する
ですか… (マルコポーロ)
2008-10-31 19:49:35
ふぅちゃん 今晩は。

でしたか

ふぅちゃんには辛い季節に

灯油も高いしね~

貴重な花でした
返信する
雨が、 (まかない@)
2008-10-31 21:51:21
苫小牧では今しがた降り始めました

明日はいったん晴れるようですが、
残念なことに苫小牧港で開催される『ホッキフェスタ』は高確率で雨のようです。
雨天開催なので、せめて小雨であってほしいな。。。と願います

いちょうの黄葉、みごとですね!  ポチッ♪
返信する
Unknown (主夫です。)
2008-10-31 22:18:53
マルコ様 こんばんは!
今日は 比較的 気温が
高かったんですね。
北海道も兵庫同様
赤字財政で大変ですね。
道庁では、日々政策が練られて
おられるのでしょう。
日の出は近いですか!
返信する
Unknown (第一滝本館 ブログ担当)
2008-11-01 00:45:46
道庁、なかなか行く機会がありません・・・
最後に行ったのはいつで何の用事だったかな?



・・・観光かも?(笑)


カモか何かがいたのが印象にあるような・・・?いました・・・?ポチ!
返信する
賑わってますか。 (マルコポーロ)
2008-11-01 13:27:44
まかない@さん こんにちは。

今日はお天気でしたか

イベントに雨はつらいですからね。

ホッキは今が旬でしょうか。

返信する

コメントを投稿