Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

ビールとウインナー

2013年03月12日 | 身辺雑記
(火)|友引|札幌・曇|最高気温/5℃|昨日の歩数:4538歩

本日は火曜で定休日...。
昼下がりのサッポロ、曇り空で足元は雪がとけてビチャビチャです。


サークルKサンクス

ウインナーといったらビール、
ジャーマニばりにハイネケン
と思ったけどハイネケンはオランダでしたね、、、。



日曜日、WBCのオランダ戦はたまげた、久々のホームランの競演をみましたね~

ふと思い出した、オランダはポルトガル語読みでした。
トップレベルドメインはNetherlands(ネーデルランド)で.nl。

ドイツでは
「ビールは16歳以上(保護者同伴ならば14歳から)の国民が飲めるアルコール飲料である(ただし、フランクフルトなど地方によってはリンゴのワインの方が人気)。ミュンヘンのオクトーバー・フェストは世界最大のビール祭りだといわれる。ドイツのワインは白ワインが主体。かつてはリースリング種をつかった甘口のワインが多かったが、食生活の変化に伴い辛口の白ワインや赤ワインが生産・消費ともに増加している。蒸留酒は18歳以上の国民が飲むことが出来る。」
Wikipediaヨリ

14歳って、中学2年か3年ですよね (@_@;)
さすがマルコも中学生では飲まなかったぜ。
お国が変われば文化も多様‥‥‥。
ん~~~




◆参加してます。
 



コメントを投稿