Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

夢追い坂...。

2019年12月30日 | 身辺雑記

12/30  月曜日



今日のサッポロ、日中は時折り陽も射してました

予報では夕方から雨との事...でしたが、
買い物に出かけた、三時頃からパラパラと降り出しました。

年の瀬の雨、雪国ではあまり歓迎されません。
雪が無いと上がったりの商売が多いですからね。



年末特集のニュースでは、
数年前から続いている海産物の不漁を伝えております。
鮭ダメ、さんまアウト、イカは絶望的!
晦日、いつものスーパーでは
鮭の飯寿司が無かったり、
イカやタコ系も見当たらず、でした!

魚好きにとってはさみしい限りです。
鮭はマルコ弁当のおかずの定番ですから
値段が高くなるのは、ちと財布が困ります...。




我が家にとっては定番の「静岡みかん」、今年も頂きました。



この、四月からは前の請負会社から
現在の会社に移行される際に、
交渉の結果話がまとまり、引き続き固定派遣で働いて、9ヶ月です。
当初の予想をはるかに超えて、試行錯誤の状態が継続中でした。

人生には、色んな「坂」があると申します。
若かりし時代はポジテブに「夢追い坂」だったり、
今のマルコはと言ったら「真坂の坂」が、脳裏をよぎります。
残されたチャンスと時間はけして多くは無いが、
出来る事ならこの坂をマジ登り切りたい。

晦日に大掃除をあれこれやっけて、
今年もどうにかギブアップせずに来れた事に安堵でした。







←に参加中、応援よろしくです。

コメントを投稿