Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

可憐は花々…

2008年06月22日 | 北大植物園
6/22(日)|大安|札幌|最高/21

きのうが夏至らしい、と言うのは日にちが決まってる訳では無
いそうですが、これから秋分の日をへて、冬至に向けて少しず
つ昼間が短くなる訳ですか。



高山植物園の花」です。
はなの時期が少し終盤でしょうか



6/12(木)のブログでアップの山帽子のはなを横から見る
とこんな感じです、植物園で近くから撮れましたので…




高山植物園の花」小振りですが鮮やかですね。

【北海道洞爺湖サミット開催まで15日】
【北京オリンピック開幕まで>>50日】

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かぼちゃ (kenji)
2008-06-22 21:46:42
冬至の日はカボチャや小豆をよく食べますが、夏至の日は何かないんでしょうか?
夏だからアイスとかビールとか??んなわけないか失礼しました~。
返信する
Unknown (がじょう)
2008-06-23 10:17:37
夏至の日は曇り気味の天気で
昼の長さが実感できませんでしたが、
天気の良い日ならば、19:30過ぎでも
完全には暗くないです。
これから段々昼が短くなる。
嬉しいような寂しいような・・・。
返信する
そうですね。 (マルコ)
2008-06-23 10:57:43
kenjiさん コメントありがとうございます。
言われてみれば聞きませんね、でもそれぞれの土地では在るかも知れませんね。

まぁ~でも好いですね。
返信する
早~い (マルコ)
2008-06-23 11:05:20
がじょうさん コメントありがとうございます。

昔は夏至が1年の折り返しですか。

年ですかも知れませんが、時の経つのが
早い気がします。

最高の季節ですからエンジョイして下さい。
返信する

コメントを投稿