Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

Yelloween

2008年08月22日 | 身辺雑記
8/22(金)|仏滅|札幌|最高/22

今朝のサッポロ、西の山並みに入道雲が出来ている他は秋
の透き通った青空です。



昨日届きました、帯広・更別村『夢想園』西川さんからの
ユリの花<イエローウィン>毎年の心ずかいに感謝します。
次々と蕾が開き花の香りが漂っております…



北京オリンピック
>ソフトボール悲願の金メダルコングラッチュレイションズ
上野選手>「自分を信じて、仲間を信じて、皆さんに感謝…」


タロー」です。
人気ブログランキングに参加しました。
ワンクリック応援よろしくお願いします

男子マラソンまで⇒
【昨日の歩数は3100でした】


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がじょう)
2008-08-22 10:07:41
ソフトボール金メダル。
あくまでエースに登板させた監督と
期待に答えた選手が偉い。
次からソフトボールはオリンピックの
正式種目ではなくなるそうですが、
最後に金が取れて良かったですね。
返信する
 (マルコポーロ)
2008-08-22 11:24:18
がじょうさん コメントありがとうございます。

結果オーライで金メダル

どうもUSAだけが勝ち続けてたのが原因らしいですね。

どうなりますかね
返信する
ソフト (Jhon.Jhon)
2008-08-22 12:56:08
感動でしたね
でも、きっと銀でも感動
彼女達の打ち込む姿勢が、感動的

オリンピックの正式種目になるかは、
今後ソフトを取り入れる国の数によって変わりそうですね
まずは、競技の浸透ですね
返信する
素晴らしい (マルコポーロ)
2008-08-22 14:52:19
Jhon.Jhonさん コメントありがとうございます。

そうでしたね、応援するのも疲れるわ

何年も続けて来てのてっぺんですから感激でしょうね

そうなんだ微妙ですね
返信する
Unknown (ブルースカイ)
2008-08-22 17:54:06
ソフトの金メダルは感動しましたが、上野投手の今後が少し心配ですね。
当番過多で体を壊さなければいいのですが…。

監督さんはここが勝負だけど、選手はまだ先もあるのですから
その辺を考慮してくれたら、最高だったのですがね。
でも、それに応えるのはすごい事ですよね
返信する
Unknown (第一滝本館 ブログ担当)
2008-08-22 18:06:02
キレイなお花の数々と、かわいいワンちゃん♪
癒されます
最高気温からみると、そちらはまだ暖かそうですねー!
こちらは・・・ちょっと肌寒いです

お花といえば、ここのところ帰宅時にいつも思うのが「あじさい」のこと。「あじさい」って、けっこう長い間頑張って咲くものなんだな~と、改めて気づいたというか。
一時期(かなり昔なのでしょうか・・・)、登別温泉では「あじさい」をもっとたくさん咲かせよう!という働きがあったそうです。今ではちょっと道路の拡張などでその動きもいつのまにやらなくなってしまったようですが、それでも鬼像の前や、ちょっと中道に入ったところなどで、たくさんのあじさいがキレイに咲いているんですよ。
人間の都合(?)とは裏腹に、キレイにたくさん花を咲かせてくれ、癒してくれているその存在に、密かに感謝です!

長文失礼しました~ワンクリ♪ポチ♪
返信する
ドラマ… (マルコポーロ)
2008-08-22 19:27:16
ブルースカイさん コメントありがとうございます。

第二のピッチャーの話題が出ませんでしたね

でも上野投手のパワーは練習の賜物でしょうか。

ポーカーフェースと言いますか、精神的にも鍛えられてますね、感謝です。
返信する
冷夏?冷秋! (マルコ)
2008-08-22 19:40:19
第一滝本館 ブログ担当さん コメントありがとうございます。

そうでしたか、少し早すぎませんか盛り返すといいですね。

そうなんですか、その時の名残が花をつけてる訳ですね。

花の時期は長いですが、雨が少ないと元気がありませんね。
そちらの気候にはあってる花かもしれません。
ポチ
返信する
Unknown (主夫です。)
2008-08-23 10:23:54
マルコ様 お世話になります。
金メダル9個ですか!
凄いですね。
いい歳して胸が熱くなることも
しばしばでした。
いい時間をいただいて感謝でしたね。
パラオリンピックにも
注目しましょう!
返信する
はい。 (マルコ)
2008-08-23 19:54:05
主夫さん コメントありがとうございます。

いつもパワーを貰ってます。

ので勝者に幸あれです。

この後ですね、TV放映期待します。
返信する

コメントを投稿