Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

ゆりの香り

2011年08月31日 | 身辺雑記
(水)|仏滅|札幌|最高気温/29

今朝のサッポロ、
うす曇ですが、蒸し暑いですね、、、。



秋といえばトウモロコシ、
昨今はかなり早くから食べられます。
たくさんの品種が出てますね、
結構やわらかいのが多いですが
昔懐かしい固めに、なかなかたどり着けない
唐突ですが、下に隠れてるキャラは
そうそう、昔はスイカだってこれからでしたからね。
ナスは秋茄子ともいいますが、夏に食べてたし!?



今年も届きました。



帯広、花の夢想園さんからイエローウイン 。
あちこちにお裾分けしても、この通り見事です。



毎年の心遣いに感謝しております。



…でした。





人気ブログランキングへ に参加中、応援してね~。

昨日の歩数/5,372












-->

コメントを投稿