Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

北海道農業高校ガーデニングコンテスト

2012年06月29日 | 身辺雑記
(金)|友引|札幌|最高気温/28

それでは、力作を…

…とくとご覧あれ...。


大賞
先日TVでも放送されておりました、旭川農業高等学校。




木のやさしさとぬくもりが、落ち着きます。
不ぞろいなところが、なんとも憎いね。




全体、すべて手作りだそうですョ。 <フランス人もびっくね!>
柵のペンキも学生オリジナル。(TVで、やってた)
このグリーンは、なかなか思いつかない色です。




湿地帯の沼を作って水芭蕉でも咲かせちゃう。。。



遊び心が、ほほえましい。


怪しい影


シズナイ アグリです。


なかなかの力作ですね。




我が家にも、ほしいくらいです........。







自前のレンガは難しい相談かな?



柵なども手作りなんでしょうか?
柵のカラーとレンガの色が一緒で、インパクトに欠けたかなぁ~(ひとりごと)



遠くから、ようこそ。

葉っぱの色彩で勝負したね、グットアイデア。



ブルーは水ですね‥‥‥。


逆光でサイドからのショット、シンプルガーデンが好み。



新十津川町からでした。姉妹都市:奈良県吉野郡十津川村(母村交流)




丹精こめて育てた花たちですね。




写真を整理してから気がつきました(遅!)
記念撮影用のベンチでしょうね、顔ハメもOKか?.......。

(明日、ラン展に続く。)

腫れの引かない小指は、よくあちこちにぶつけるし、、、。
先日ネットで買ったマイ湯のみ、早くも破壊、
大切なものほど、はかない命って、かい。



____________________________

<参加してます> {応援、ヨロシクね}
 
___________________________

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やみい)
2012-06-29 19:54:56
力作揃いですね、真似したいけど
ブドウと雑草で余力がありません。
しかしさすがに農業高校、大したもんだ。
返信する
秋が楽しみ...。 (マルコポーロ)
2012-06-30 17:00:45
やみいさん こんにちは

近頃の農業高校は実践スタイルなんですよね。

楽しそうですから、いい事だと思います。

ブドウもネットですか、お疲れ様です。
返信する

コメントを投稿