Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

小振り…

2008年07月03日 | 北大植物園
7/3(木)|赤口|札幌のち|最高/25

午後2時前の札幌はうす曇、湿度が高く蒸し暑い感じです。
は夜分からの予報。



高山植物は小振りな花が多いです。



花の時期が終盤ですね。



午前中、サミット警備訓練のヘリが飛び続けてました、目前
ですからね。

【北海道洞爺湖サミット開催まで 4日】
【北京オリンピック開幕まで>>39日】

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆんちょ)
2008-07-03 21:01:00
うす曇だと、松崎しげるバリに焼けなくていいですね?!
サミット、近くなって騒がしくなってるみたいですね。
ニュースを見るたびに、マルコさんの事、思い出してますよ~。
返信する
サミット (ブルースカイ)
2008-07-03 21:10:09
へりが凄いですよね。日中、夜間構わず上空を飛んでます。
おまけに岬周辺では、双眼鏡のぞいて船からの上陸を防いでいましたよ。

でも、札幌駅以北は比較的静かかな
返信する
いよいよです。 (マルコ)
2008-07-04 11:12:52
ゆんちょさん コメントありがとうございます。

毎日店に通う際に横切る道路が、洞爺湖から札幌に高速で入り市内に向うコースに成っているらしく、ここの所毎日警備の警察官がわんさかです。
又このルートは丘珠空港から市内に入る道路でもあるので特にかもしれません。

今朝のワイドショウでファストレデーの来日キャンセルを取り上げてましたね、日本もなめられたもんです。
返信する
かもね。 (マルコ)
2008-07-04 11:21:32
ブルースカイさん コメントありがとうございます。

窓を開けてるとかなり騒音ですね。

今朝のニュースで近海の漁民に協力を求めて
海上保安庁の職員が漁師さん声を掛けてまし
たね。
今頃と思いましたけど…
返信する

コメントを投稿