Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

雨に紫陽花

2008年07月12日 | エルムの杜
7/12(土)|先負|札幌時々|最高/25

今朝の札幌、昨日からの雨もあがり雲の切れ間から日も射
して来ました。夏日の予報ですが少し高めに成りそうな感じ
です。



昨日 の昼休み、花を探しに出かけ、あきらめかけて店
に戻る途中思いもかけない場所に一株“紫陽花”の真っ白い花
このタイプは初めてガク紫陽花の種類では…
ミナズキ」でした。



その近くに、終わりかけの雨に濡れる薔薇、雫が光ってます。



なんともいい雰囲気を漂わせて、綺麗とはこんな感じですか
よく見ると、こちらにも雫がさがっております。

7/16(水)>大リーグ・オールスター戦】
【北京オリンピック開幕まで 27日】



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫陽花 (Jhon.Jhon)
2008-07-12 10:32:05
白い物は、久しぶりに見ました
綺麗ですね
薔薇も一緒に?素敵な庭ですね。
マルコポーロさんのブログ、頭の天気予報等がとっても楽しいですね
今日は、「先負」ですか
毎日、確認に来たくなりますね
返信する
こんにちは。 (マルコ)
2008-07-12 12:00:31
Jhon.Jhonさん コメントありがとうございます。

このアジサイは初めて目にしました、株自体は
結構年数が経ってるらしく大振りでしたね。

エルムの杜シリーズは北大キャンパス内に咲いております花や樹ですので、庭の様に植えられて居る様なわけではなくあちこちに点在しております。このアジサイも本当にあまり通るところではない場所で一株見つけた物です。

アップ出来る様に頑張ります。
返信する
こんにちは (ブルースカイ)
2008-07-12 14:35:19
今日もに降られてしまったブルースカイです
今日は昼からは天気と言っていたのですが…

北海道も紫陽花が似合う季節になりそうですね
何か蝦夷梅雨に今年はなりそうです。
でも今年は残暑が厳しいらしいですよ
返信する
こんにちは (華鈴)
2008-07-12 16:31:28
華鈴地方は蝦夷梅雨の切れ間なのか、久しぶりに朝から快晴でした。
気温もおそらく30℃を超えたのでは・・・

そんな陽気に誘われて、ドライブがてら買い物に行ったのですが、マルコポーロさんのように自然と親しんでくるのも良いですね(^^)
返信する
梅雨かぁ~ (マルコ)
2008-07-12 19:11:40
ブルースカイさん コメントありがとうございます。

今日もザーと来ましたからね。

蝦夷梅雨ですか~前半良すぎたので、もしやと思ってました。

長期予報は五分五分ですからポジテブに
返信する
Unknown (第一滝本館 ブログ担当)
2008-07-12 19:19:26
まっしろいアジサイ、すごくきれいですね!
もしかして私、初めて拝見したかも!?

やっぱりこちらは、やっとつぼみが確認できるくらいの状態です・・・(しかも、まだ緑色・・・
返信する
Unknown (マルコ)
2008-07-12 19:19:38
華鈴さん コメントありがとうございます。

ここの所、札幌以外は雨の予報が殆んどでしたからね。

そうですよ、アウトドアーで気分を変える事は
タダですからおススメです。
女性はお買い物もストレス解消に一役でしたね。
返信する
もう少しお待ち下さい… (マルコ)
2008-07-12 19:34:08
第一滝本館 ブログ担当さん コメントありがとうございます。

白、本当は一番インパクトが有るらしいですね。(ウエデングドレス&白無垢)等など。

キャンパス内にはチョット珍しい花や樹が多いのかもしれませんね。
それは記念の(退官等)植樹とかが多い事が理由の一つかも…
返信する

コメントを投稿