る・る・る ♪♪

自分を磨きつつ、ありがとうの気持ち一杯に自分探ししていきます♪美味しいもの♪素敵なもの♪癒されるものなどをUPします☆

とりそぼろ(味噌) ☆鎌倉パスタ☆バジルパン☆ 

2007-10-06 | てづくり



先日、冷蔵庫の中に
 鶏ミンチとピーマンと赤ピーマンがあり、消費しなきゃ~

という状況になりました。

そこで適当に作ったら以外に好評だったのがこちらです。



適当に作っちゃったので
レシピも・・・ですが、 たしか・・・・

ピーマンとにんじんを適当に細かく切り、炒めて、鶏ミンチを加え、
味付けは、にんにくとしょうがをすりおろしたものを少し、
塩、こしょうとお酒・みりん、味噌を少し加え、テンメンジャンも少し入れました~
ほんとはトウバンジャンを入れたかったんだけど、在庫がなくて
そうそう、隠し味にお醤油も少しいれました。
最後に辛味をつけたいので七味唐辛子をふりかけてできあがり。

味付けが濃いので、少しずつご飯のお供に佃煮のようにして
食べるのにちょうどよい~!

味付けはその人によると思いますが、
そぼろって普通の味付けだと飽きちゃうけど、
これなら作り置きして、おつまみにもなるので~
ピーマンってなかなか使いこなせない私ですが、
こうして食べれば大丈夫~

              


こちらはサンマルク系列のパスタやさん
「鎌倉パスタ」で食べた「鶏肉の和風バターしょうゆ味」
です。

生パスタを使っているのです。

岡山が発祥の地なのですが、県外でも人気のチェーン店。

ギフト券をいただいたので近々またいこう~♪



ここは焼きたてパンの定評のあるお店。
なので、パスタを食べに行ってもふわふわパンがあります。
バジルパン
かなり大きくて、食べれないかもーというくらいです(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とりそぼろ (ずみ)
2007-10-06 15:23:34
とりそぼろとっても美味しそう☆彡
ごはんにちょこっと乗せて食べるものって大好き♪
ピーマン、いっぱい無駄にせず使えるのってイイネ。
ピーマンてじっくり炒めると甘くって美味しいよね^m^
私、最近野菜不足だからこういうもの作って食べなくちゃ!!

やよちゃんも3連休かな?
お天気あんまりよくないのかな?
こちらは行楽日和だけど、私は家にこもりパン曜日してました~(^_-)-☆
返信する
Unknown (みくいちご)
2007-10-08 13:49:17
やよchan(←ちゃん呼びでもいいですか?)こんにちはー♪
とりそぼろ、とーってもおいしそー!
ピーマン入ってるの、最高です☆
私もテキトーに作ったらおいしー!!!なのにレシピが・・・ってことがよくあってブログ始めたんです (;^-^A

これからもやよchanのところにいっぱい遊びにきたいので、リンク貼らせてねー (^-^)
返信する
Unknown (まあしい)
2007-10-08 16:34:33
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
鎌倉パスタって今日、お出かけしたときに見つけました!!今度、ゆっくり食べに行ってみようっと!サンマルクも懐かしいなあ。。結構通っていたような(^▽^;)パン食べ放題なのがうれしいよね♪バジルパン、美味しそう~!!
返信する
ありがとうございます~♪ (やよ)
2007-10-09 17:01:04
ずみちゃんへ

そうなの~!
ピーマンを大量消費する方法がないかなぁと考えていて、
こんなになりました。意外に好評だったので~
辛いの苦手じゃなかったらおすすめ~☆


みくいちごちゃんへ

もちろんちゃん付けでOKです♪
こちらこそ、これからもよろしくね☆
とりそぼろなんだけど、佃煮遣い(笑)が好評で
お勧めです。
そうそう、お料理って適当が多いからあとから?だよね。


まあしいちゃんへ

偶然、鎌倉パスタ見つけたの?
それはぜひ行ってみてっってことだと思います(笑)
サンマルクのパン、おいしいよねー♪
高校のとき始めていったときにはテンションあがったのを
思い出すなぁ。バジルパンもふわふわでおおきくて、美味しかったよぉ。
返信する