る・る・る ♪♪

自分を磨きつつ、ありがとうの気持ち一杯に自分探ししていきます♪美味しいもの♪素敵なもの♪癒されるものなどをUPします☆

山型食パン

2009-03-10 | パンアルバム


いつもいろいろと教えていただいている
野菜ソムリエの先生のcafeでランチしました。
野菜スープごはんです。
おやどりのだしをつかった
とってもヘルシーなご飯でした。
胃もたれしないと人気なのだそうです。

オリーブオイルをかけて
食べるとまた風味が変わります。



そして、こちらは山型食パン



山型食パン、我が家のなんちゃってオーブンでは型が入らないので
パン教室で作るのを楽しみにしていました。



この型が少し大きめだったので
高さがそれほどではありませんが、
なんとかなりました。


普段食パンはホームベーカリーにおまかせの私。
だって、時々穴はあきますが、
美味しくできるんですもの。
ソフトもちもち食パンはとっても人気なのです。


            



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーちゃん)
2009-03-10 17:57:28
やよちゃん こんち~

野菜スープごはんって美味しそう。。。
こういうの大好き♪
体に優しい感じがするよね

うちもオーブンが小さいので
山型食パンを作るといつも上が焦げ気味(笑
毎回、ドキドキなのよね~
返信する
Unknown (izumimirun)
2009-03-18 06:14:23
やよさん、こんにちはー!
本、買っていただいたのでしょうか……。
恐縮だけど嬉しいです。
本当に本当にありがとうございます。
気に入っていただけるといいのだけれど……。

パン、ふんわりおいしそうです!
返信する
Unknown (かめ代)
2009-03-18 08:18:21
うわぁ~
美味しそうです~
体の中からきれいになれそう!!

↓のランチも~
また、いろいろ教えてください~!
ありがとうございます♪
返信する
Unknown (みるまゆ)
2009-03-19 16:54:10
美味しそうですね~!
優しい味がしそうです(^^)
山形パン、大好きです。
私も食パンはいつもHBです…
というか、たいてい食パンしか焼きません(^^ゞ
返信する
Unknown (still)
2009-03-20 08:05:14
やよちゃん
野菜がたっぷりのご飯はいいですね~
山型パンも家で焼くと美味しいんですよね!
私も今日はパンを焼こうかな・・・
たっぷり食べたい気分です。
返信する
Unknown (あべ)
2009-03-20 08:43:08
おはようございます
お久しぶりですが、お元気ですか?

野菜スープご飯、彩りがとっても綺麗で美味しそう!
健康的なメニューですね

山型パンも綺麗に膨らんでて美味しそう
私は食パンってあんまり作らないので、
尊敬です
美味しい食パンが自宅で作れるといいですよね
返信する