る・る・る ♪♪

自分を磨きつつ、ありがとうの気持ち一杯に自分探ししていきます♪美味しいもの♪素敵なもの♪癒されるものなどをUPします☆

ローズ型とマカロン☆

2007-11-09 | てづくり


シリコン型のローズを使ってみました~

マフィンです。

聞いていた通り、焼き色はあまりつきませんが、

やはりかわいいですね~

いろいろと集めたくなっちゃう~



 

こちらは先日、お友達の家にお邪魔するときに
手土産に買ったマカロンです。
マカロンってちっちゃくって見た目もかわいいし、カラフルですよね。
食感が少しさくっとしてもちっとして甘さ控えめのものが大好き。



マカロン好きなんだけど、あんまり扱っているお店がないのよね~

有名なパティシエプロデュースのお店があってそこのマカロンは美味しかったんだけど
値段的にもしょっちゅうは買えません

なので見つけるとためしに買ってしまいます。

ここも美味しそうだったので自分用にも少し買ってみました~
私の好みとは少し違ったけど、
ひとつ食べて残りを冷凍してみました。

数日後にそれを食べてみたら・・・・
不思議な食感で美味しかったです。
半解凍の状態で食べたのが良かったのかなぁ

今後はこの食べ方も私のお気に入りになりそうです~
まだトライしたことないけど
自分で美味しいマカロンが作ってみたいなぁ!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (junco*)
2007-11-09 21:11:45
ローズ型はかわいいよね~

私はすっかりごぶさたになっちゃってます^^;
何か作らなくちゃもったいないなぁ(笑)

マカロンって、買って食べたことがないの
一度いただいて食べたくらいなんだ~
見た目にはきれいでとってもかわいいよね
返信する
Unknown (るんるん母)
2007-11-10 06:21:14
やよちゃ~ん、やっほ~~♪♪
いつも温かいコメントありがとう!やよちゃんのコメント見るたびに心がほっと温かくなります☆
やよちゃんの人柄が私の癒しなのです!

マカロン!卵白お菓子があんまり得意ではないけど、マカロンは大好き!
でも・・高いよね~~~!ビックリ!
大切に大切に食べなくちゃ・・・・
お友達で上手に作る子がいるけど、ほんとすごいよね!
よもぎ蒸し・・気になる~。
私もこういうの欲しい~!
返信する
マカロン?知らない言葉が・・・ (yuki爺)
2007-11-10 06:32:25
やよさん

今日は一日中、雨模様ですね。

午後はお日柄は?ですが、部下の結婚式に参列します。

ご挨拶を差し上げる予定ですが、今の職場が異動して4ヶ月なので、本当のところエピソードなどは知らないんですよ。

持ち前の?アドリブでごまかします。

さて、マカロンって何なんだろう?
画像では判りますが、どんな味なのかな?
返信する
Unknown (あべ)
2007-11-10 09:02:56
おはようございます

ローズ型マフィン、すごく可愛い!
食べるのがもったいなくなっちゃいますね~

マカロンもカラフルで可愛いですね
実はマカロンって食べたことがないので、興味津々です。
噂では、見た目以上に作るのが難しいそうですが、
やよさんならササッと作れちゃいそうですね
返信する
Unknown (まめころりん)
2007-11-10 13:28:17
やよちゃん こんにちは
ローズ型 私も前買ったはずなのにどこにもないの(^^;
コンロ下の網棚の所にしまったから奥に落っこちちゃ
ったのかも・・すごく素敵に焼けてるね~

マカロンてスノウボウルとはまた違う食感なのかな
真ん中にクリーム?みたいなのがはさまってるんだ
よね 冷凍もできるのね~そして半解凍したら
美味しいんだ"φ(・ェ・o)~メモメモ
そういえば マカロンて売ってるところ見たこと
ないかも
返信する
Unknown (める)
2007-11-11 08:53:52
こんにちは~ヽ(*^^*)ノ

ローズ型のマフィン☆
とってもかわいいね!!!
おいしそぉ~~~ヽ(*^^*)ノ

マカロン♪私も大好き☆
ちっちゃいのに、結構なお値段するよね(*^^*)♪

メールなかなかお返事できなくってごめんね☆
いつもありがとう☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
返信する
Unknown (さっちん)
2007-11-13 15:23:02
こんにちは
ローズ型、かわいいですね
これは色がつきにくいんですね。
でもそれが優しい色合いでいいですね

マカロンってあんまり食べないし、作ったこともないけど、今いろんなものがあるんだね。
とってもカラフルでキレイだね
返信する
Unknown (セーラ)
2007-11-13 21:45:50
やよちゃん、こんばんわ。

ローズ型って可愛いね。
シリコン型でしょ?
シリコンって焼き色がつきにくいよね?
うちのヘボオーブンだけかな?(笑

マカロンって色も形も可愛いよね。
やよちゃんなら、きっと可愛いマカロン作れると思うな~。
ぜひ、トライしてみて♪
返信する