る・る・る ♪♪

自分を磨きつつ、ありがとうの気持ち一杯に自分探ししていきます♪美味しいもの♪素敵なもの♪癒されるものなどをUPします☆

☆シリコン型☆

2007-03-08 | Weblog
ブログで使われているのをみてほしいなぁとおもっていたのがシリコン型です。

で、ダイソーでミニサイズを見つけちゃいました。
私は流行の前から100円ショップ好きでつい、足が向いちゃう~(苦笑)
最近は種類も豊富でますます侮れないし~

で、ためしに買ってみました~
小さいカップケーキ型とマドレーヌ型と船型(?)です。

小さいので何が作れるかはこれから考えます~

最近食べすぎだし、恐ろしいことになっているのでダイエットしたいのだけど、
こんなものを買ってしまう私
ミニサイズだから少しだけ味見にいいかなぁ。なんて~

シリコン型って使いやすいのかどうか、100円のものじゃわからないかもしれないけど、
とりあえずお試しです~

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まあしい)
2007-03-08 19:28:59
( ゜▽゜)/コンバンハ
私もちょうど今日ダイソーでシリコン型を見たよ~。ダイソーでも売ってるんだって思っちゃった。シリコン型は型ばなれがいいけど、焼き色があんまりつかないんだよね~(;´▽`A``
美味しいもんができるのを待ってるよ~♪
返信する
Unknown (あやち)
2007-03-08 23:07:30
やよちゃん♪
はじめまして(*^∇^*)ノ”
でいいんだよねぇ~?
コメント、とってもうれしかったです!!
どうもありがとぉ~です
早速遊びに来ました♪
ダイソー、あやちもご用達です(笑)
やよちゃんが購入したこのシリコン、
実はめっちゃ気になっていたの。
ジーッと眺めてみたけど未だ買ってなくって、
迷ってたの
どなたかも100均の使ってケーキ作ってたけど、きれいに焼けたぁ~って言ってたよぉ
あやち、プチサイズ大好きなの。味見、味見~がね、全然止まらなくって大変なことになったっていう苦い思い出もあるよぉ。
この型を使ったお菓子の記事のUP、楽しみにしてるねぇ~
今日はお声をかけてくれて本当にありがとぉ~!!
お話できてとってもうれしかったです
返信する
Unknown (ゆうか)
2007-03-08 23:49:21
やよちゃ~~ん、昨日はコメントあRがとうね、めちゃ嬉しかったよぉぉ
わ~い、シリコン型だぁぁ、しかもダイソーにあるの?びっくり知らなかったぉぉ
ゆうかもね時々職場の前にある100円ショップに行くんだぁ~、ゆうかの作るあの大きなタルトも100円ショップので作ってるんだよ~、全然大丈夫!きれいにできるんだぁ

やよちゃんのスイーツ楽しみにしてるね♪
返信する
ありがとうございます☆ (やよ)
2007-03-09 00:49:38
まあしいちゃんへ

そうなんだぁ。
シリコンは扱いやすいけど焼き色があんましつかないのね~
なるほど~
教えてくれてありがとう~♪


あやちちゃんへ

こちらこそありがとう~!
さすが、やっぱりみんな知ってるのね~!
私が遅いのかなぁ(笑)
プチサイズってかわいいよね~
たくさん作れるし、いえたくさん作らなきゃいけないから大変だけど~あはは。
味見が止まらなくなるのも同じです(^^ゞ
でもそれに負けずにこの型を使って見たいです。
のんびりだけど気長に待ってやってください~
返信する
ありがとうございます☆ (やよ)
2007-03-09 01:02:00
ゆうかちゃんへ

あは、やっぱりこの型をUPしたからには使ってなにか作らなきゃね~(^^ゞぷれっしゃ~(笑)
みんなはすごいなぁって思います。
ゆうかちゃんだったらとっても素敵なものを作っちゃうんだろうなぁ。
そういえばタルト型とかも100円ショップには売ってるよね~
ゆうかちゃんが作ると道具はどんなものでも素敵になるんだね。ありがとう~♪またいろいろ教えてね☆
返信する
へぇ~×20! (ずみ)
2007-03-09 07:03:08
やよちゃん、おはよ~
100均でシリコン型あるんだぁ
ずみも100均大好きで頻繁にウロウロしてるのに気付かなかった
今度じっくり探してみよっと
この型で出来上がったスイーツのUP楽しみにしてるね
返信する
ありがとうございます~♪ (やよ)
2007-03-09 16:16:28
ずみちゃんへ

私も100円ショップはしょっちゅういくのだけど、気づいてなかったの~!
何千種類もあるらしいので見つけてないものはたくさんありそうだよね~
やっぱりたまにはチェックが必要ってことかなぁ(*^_^*)
エヘ。
返信する