る・る・る ♪♪

自分を磨きつつ、ありがとうの気持ち一杯に自分探ししていきます♪美味しいもの♪素敵なもの♪癒されるものなどをUPします☆

2日続けて~

2007-03-07 | グルメ
これは岡山では昔からある洋菓子屋さん、
我が家では昔から好評のお店、白十字
シュークリームエクレアです。
ワッフルとかバターケーキやクリームチーズケーキもお勧めです♪♪

この週末は食べ物がたくさん届いてうれしい悲鳴でした。
自分でもパンを作ったりしていたし、弟がスイーツを買ってきてくれたり、
親戚の方からもいただいたりで~
(写真のもの)
ついでに父が入院していたのでお見舞いいただいた方々へのお礼を
母と選びに天満屋(デパートです)に行ったのでランチは外食だったしぃ
いえ、とってもおいしかったんですけどね。
母からのお礼でおごっていただいたの~
お寿司ランチでした。

一度に届くと消費に戸惑いますね。
日持ちするものならいいけどパンとかケーキとかだと特に~
でもそういう日持ちしないものはやっぱりおいしいので嬉しいし

かといって一度に消費できないし、ダイエットしなきゃといいつつ
食べちゃってます。
おとなりさんや親戚の方にもいろいろとおすそ分けしたけどまだあるぅ。
昨日でやっとひと段落かなぁ。
う、でもこの状況は豚ちゃんまっしぐらっかもぉ。
だって、味見はしたいし。

みなさん、たくさんあるときには頑張って食べちゃってます?
何かいい方法ないかなぁ。

おまけに弟が私のパン作っているのをみて
「クイニーアマンが食べたい」だなんて
弟もおでぶちゃんなのにぃ。彼も甘いもの好きだものね。
どうやらストレスたまっているらしいです。
でもクイニーアマンなんて作ったことないよぉ。
ブログの方々の中を捜し歩いてみようかしら~

なんてね。
このようになんだかんだと意志の弱さと誘惑は続くのです~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやまし~い♪ (えいみー)
2007-03-07 12:30:08
お、おいしそうなスイーツの数々。。。
消費しきれないなんて・・・うらやましい。
岡山が近ければ、お手伝いに駆けつけたいくらいです(笑)。

たしかに、甘いいただきものって、重なる時がありますよね。
そんなときも、私なら絶対食べちゃう。
後のことは後で考えるのだ。
だって、こんなおいしそうなエクレアをあきらめるなんて
私にはできない

クイニーアマンですか。
言葉は聞いたことあるけど、見たことも食べたこともないわ~。
たしかバターたっぷりのパン菓子でしたっけ・・・?
もし作られたら、ブログにUPして見せてくださいね

返信する
クイニーアマン?? (ずみ)
2007-03-07 14:28:51
スイーツは好きでもまったく無知な私。
いえ、スイーツだけじゃなくっていろんな事に無知なんだけど
クイニーアマンって言葉を始めて知りました
どんなもの?パンなの?是非作ってUPして下さいナーンテ

でも、おうちに甘いものがいっぱいあると、食べたくなくても手が伸びちゃうだろうなぁ~。
大丈夫!食べたら少し運動しましょう♪それでOK!です
返信する
Unknown (ぶよじ)
2007-03-07 21:04:36
やよさん、こんばんは^▽^☆ 
なかなかお邪魔出来なくってごめんね。。

たくさんスイーツあったの??
私だったら、絶対欲に負けて食べちゃうよぉ♪
食いしん坊だから、あるものはとりあえず、
少しづつでも食べたい~(*^――^)
だから太るのよね・・。

クイニーアマンって一時期流行ったよねぇ♪
最近は全然食べてないなぁ・・。


返信する
Unknown (しのっち)
2007-03-07 22:29:18
やよちゃん、こんばんは~♪
スイーツや美味しいのもの三昧、うらやましい悲鳴だなっ。
しのっちもダイエットしなくちゃ~~って思うながら、
ぱくぱく食べちゃってるぅ~~。
まずいぞ!

クイニーアマンって、1度も食べたことないの。
でも美味しそうだよねェ。
返信する
Unknown (まあしい)
2007-03-08 06:58:40
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
白十字なんて懐かしい名前を聞いたなあ~。
美味しそうなスイーツがいっぱいでいいなあ~(^¬^)ジュル...
クイニーアマンって私も大好き~!!でも自分で作ったことはないなあ。。。頑張って作ってみて~♪
返信する
ありがとうございます~♪ (やよ)
2007-03-08 14:56:05
えいみーさん♪

そうなのです。重なるときには重なるの~!
そしてこのエクレアは大きいし、人気商品のひとつです。
やっぱり食べちゃいました~
一緒に食べてほしいくらいほんとに一度に届いたのでちょっとプレッシャーの日々でしたがおいしかったです♪
クイニーアマンはクロワッサンの生地のバターとかシロップとかたっぷり系です。

ずみちゃん♪

やっぱり食べちゃいました~(^_-)-☆
そして、昨日はスポーツジムに行ってステップしてきましたよん♪(気休め~苦笑)
クイニーアマン、作るかどうかは・・ですが、
作ったらUPしますねっ☆


ぶよじちゃん♪

良かった~消費しちゃうのは私だけではないのね~
と、少しホッとしてみる(笑)←危険かしら~(^_-)-☆
そうなの、だからクイニーアマンだなんて危険なものは近づかないほうが身のため、のようなきが・・・あはは。


しのっちちゃん♪

うれしい悲鳴なんだろうけど、今回はちょっとしんどかったかなぁ。甘いもの系がそろったから(^_-)-☆
一つ一つはおいしいので今度は間隔あけてきてほしいなぁ。
しのっちちゃんはいつも優しい食卓みせてもらってるから、太らなさそうだよぉ。いいなぁ。


まあしいちゃん♪

プレッシャーだわ~作ったらUPしますが気長に待っててくださいませ☆
まぁしいちゃんもクイニーアマンすきなのね~
ただ、私はシナモンが好きではありません~
うーん。
返信する