る・る・る ♪♪

自分を磨きつつ、ありがとうの気持ち一杯に自分探ししていきます♪美味しいもの♪素敵なもの♪癒されるものなどをUPします☆

紅茶パウンドケーキ☆

2007-11-02 | てづくり


数年ぶりにパウンドケーキを焼きました。

好きなんだけど、自分で作るとカロリーが気になって・・・手が出なかったのです。

今回は、紅茶のパウンドケーキです。

見た目はまぁまぁですが・・・



空気抜きしたにもかかわらず・・・
気泡ができています
なんでー!

シフォンでもあんまり気泡できたことないのに
こんなところでやってしまいました

しかもナイフが切れないものを使ったら切り口も雑~(苦笑)

でも味は同じです。

食べ過ぎないように気をつけながら味見しました。

お見せするのもお恥ずかしいけど、
記録としてのUPをさせていただきます~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえ)
2007-11-02 22:08:17
こまめに作ってるね。
尊敬しちゃうわ。
仕事してるのに・・・。
私なんて主婦なのになかなかできない・・・
特にお菓子作りは苦手だしね
返信する
Unknown (セーラ)
2007-11-03 20:51:20
こんばんわ。

めっちゃ、分かる!
私も、なんちゃってダイエッターなのでお菓子作りって躊躇してしまうの。
カロリー高そ。とか思うと余計に。
他でバカスカカロリー摂ってるのにね。(笑

紅茶のパウンドかぁ。
美味しそーー♪
返信する
Unknown (あべ)
2007-11-04 09:04:35
おはようございます
先日は遊びに来て下さってありがとうございます

遊びに来てみたら、美味しそうなものがいっぱいのブログでびっくりです!
やよさんはとってもお料理上手なんですね~
尊敬しちゃいます

紅茶のパウンドケーキ、すごく美味しそうにできていますね
確かに、パウンドケーキってバターやお砂糖の量がすごいから、
手作りする際にはちょっとためらってしまうんですよね
でも、こんなに美味しそうなパウンドケーキが目の前にあったら、
ついつい手が出ちゃうなぁ~

では、また遊びに来ますね
返信する
ありがとうございます~♪ (やよ)
2007-11-06 09:52:48
りえちゃん

作ること自体は好きなんだけどね。
その後に食べるという作業があるからね~(笑)


セーラちゃんへ

そうそう、結局なんちゃってダイエッターになっちゃうのよね~(苦笑)
セーラちゃんのお料理やパンなんかが目の前に出されたら
絶対躊躇せずに食べちゃいそう~!


あべちゃんへ

こちらこそ遊びに来てくれてありがとうございます。
私もとっても美味しそうなものをいろいろ見せていただいて感謝してますよ。
またいろいろと見せてね~♪
返信する