aloha 'auinala(こんにちは)

50代前半主婦、子供は大学生、フラダンスにはまり中、トイプードルを飼っている、片付けが苦手

自分で撮影をした映像をDVDに焼くのは大変です

2016-10-02 17:47:54 | 日記
今や映像を撮影するための機械は珍しくもありませんよね。普通のビデオカメラはもちろん、最近ではスマートフォンでもかなりの高性能な映像を撮影することが出来たりするので驚きです。そしてそれに伴い、どこへ行くのにも手軽に映像が撮影できるようになったことは本当に時代が変わったのだということを実感させられますね。

もちろん、私もそれなりのビデオカメラを所有しておりますので、旅行の際などは大活躍をしてくれますね。また親類縁者の結婚式などでもビデオカメラを使いますので、割と頻繁に使用している感じですね。

ところが、こうして撮影した映像って自分ではそこまで見ないですよね。むしろ、自分で見るよりも人に見せたいという欲求の方が強かったりします。

特に旅行などで珍しい風景、光景、生き物などを撮影すると、記録するという側面はあるものの、やはり最初に思うのが「誰かに見せたい!」ということなんです。

そこで重宝しているのがDVDへのコピーなのですが、これって地味に時間がかかるんですよね。しかもコピーミスも無きにしも非ずですし、それでちょっと萎えてしまうんですよ。ただし、こうしたDVDコピーとDVDダビングを専門で行っている業者もいると聞きますので、あまりにも量が多い時はそのような業者へお願いした方が良いのかなと思います。こういったDVDコピーとDVDダビングを専門にやっている業者ならばミスも無いでしょうし、機会費用を考えたら安いと思いますしね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿