放浪日記

刮目せよ、我等が愚行を。

やばいかもしれない

2005年10月17日 | 半死的世界旅行
調子に乗って、また行ってきました、スワヤンブナート。

丘の上から見るカトマンドゥ盆地の景色は、そりゃあきれいなもんです。

もちろんそのときも裏口侵入。

前と同じ道を歩いていたのではおもしろくないと、果敢に別の抜け道をリサーチしながら、以前登ったのとは逆のサイドに階段を発見し、そこから登頂開始しました。

でもね、その道、人っ子一人見当たらない薄暗い感じで、そこをテクテクハァハァ登っていたら、出くわしたのですよ、

猿軍団に。

日光なんて目じゃないほどの大群。

ゆうに50匹はいたやろね。

ものすごい野生の圧力が、百のぎらぎらした眼が僕を睨んできました。

またちょうど運が悪いことに、そのときの僕は小腹がすいていて、ふもとの商店でスナックヌードル(ベビースターみたいなやつ)を買って、頂上で景色でも見ながら食べようかなと、手に持っていたんです。

まあ、ここまで書けばわかるでしょ。


瞬間で盗られました。


僕の左手にあったヌードルを狙って、特攻隊長が木の上から突然飛び掛ってきたんです。

人間、瞬間的に自分の持ち物を守ろうと動いてしまう習性を持っているようで、たかが10円もしない食料を守ろうとした僕は、隊長にひっかかれ、当然のようにヌードルを奪われてしまったんです。



というわけで、僕の手には見事に猿の引っかき傷が残っているわけですが、そのことを日本人旅行者に話したら、

「狂犬病になってるかも」

と真顔で言われました。

狂犬病が発病した場合の死亡率は、100%に近いそうですね。

猿なのに狂犬病。

犬猿の仲なのに、同じ病気をもってるの。

傷口は洗ったのですが、どんなもんでしょう。





やばいかな?

あはは。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
備えあれば憂いなし (をかだ)
2005-10-17 21:22:19
こんばんは、をかだです。



うん、病院行った方がいいですよ。

インドに入ったらストレスたまるし、

免疫力さがるゼ。



拙者がヘルペスの治療のために行った外人用の

診療所があるから行ってみて。

場所は忘れたけど、ガイドブックに載ってるはず。



お大事にね。

返信する
日記の内容とは関係ないですが (太田嘉行)
2005-10-17 23:55:31
千葉ロッテが31年振りにリーグ優勝しました!
返信する
カトマンなら (ホンダ)
2005-10-18 16:49:36
自分も犬にかまれてネパールとインドでワクチン打ったけど、カトマンには日本語通訳がいる病院があるよ。医者もカナダ人で信用できる。後で調べてメールしとくよ。発病すると悲惨らしいから行くべし!!
返信する
久しぶりに訪問したら・・・ (ま~ちゃん)
2005-10-18 17:15:59
大丈夫なんですか?

その後病院にちゃんと行かれましたか?



なんかすごいですよね・・・

にいやさんがどんな人なのかすっごく興味あるんですが

写真とかUPされてないんですか???

興味深々です!
返信する
その後 (にいや)
2005-10-18 17:28:41
みなさんご心配おかけしております。



さすがに僕もかなりの恐怖を覚え、ネットで「狂犬病」について調べ、医者つきの薬局にとりあえず行ってきたのですが、どうやらこの病気は動物に咬まれたときの唾液からウイルス感染するようです。

ひっかかれただけだと、ちゃんと消毒しておけば問題ない!と医者に鼻で笑われました。



たぶん大丈夫だと思う。

そう信じたい。



うん、なんとか、なるかも。







もしこの「放浪日記」がいきなり更新が滞ったら、狂犬病になったと思ってください(泣)。





をかださん、ホンダさん、病院の案内ありがとうございます。傷ももうほとんど痕も無く、大丈夫そうです。ご心配おかけしました。

太田さん、ロッテが勝ったんですか。すごいなあ。今年のロッテは一味違いますね。日本一になるかも?

ま~ちゃんさん、写真、そのうちアップします。顔は出せないので、旅の相棒、にいや君人形の写真(ひげ付)で。プロフィールのところに(ちなみに今まではレニングラードカウボーイズでした)。

返信する

コメントを投稿