あさりぴーす日記

日々のあれこれをマイペースで更新。

お気に入りを見つける事が楽しみです。

揚げだし豆腐&八宝菜&筍・・・

2010年03月27日 15時50分12秒 | おつまみメニュ~♪

土曜日ですね~

今朝は昨日より寒かったよ・・・

春はどこに行っちゃったの

 

今日はpapaはお仕事

でもね~~

今晩は外で飲み会

これは久々です しかも家での宴会じゃない

だから今日は献立も考えないし作らないし後片付けも無い

とっても良い日

明日は同じメンバーで花見

連ちゃんで飲める

楽しみ~

 

 

昨日の献立

お隣さんから頂いた筍

しかも茹でたのを持って来てくれて

楽チンでした。

これはしっかり味付けしました

 

 

  揚げだし豆腐

   3パックになってて日持ちがするお豆腐あるでしょ

   水もあんまり切らなくて良いし

   これは使えるよ~

   パックから出してしばらく放置、片栗粉まぶして揚げるだけ~

   美味しかった

 

 八宝菜

  我が家には今、タケノコが・・・いっぱい

  これだと消費できる

  いつもの作り方とちょっと変えてみたら

  めちゃくちゃ良い出来  天才かしら な~んて

 

 

 

 

それでは、また

  

     

 

  

   

 

今日も遊びに来てくれてありがとう

おかげ様でランキング少しアップしてます。

とっても励みになってるの~

 

これからも応援してね

  

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ♪ (マリンママ)
2010-03-27 19:25:55
食事の支度をしなくていいなんて・・最高ですネ
明日はお花見ですか?桜は咲いているんだ暖かくなるといいですね
返信する
こんにちわ♪ (nao)
2010-03-29 13:19:32
いいなぁ~♪ 食事の支度が無いなんて・・・
それも連チャンで(^^;A
そぅそぅ、私も昨日タケノコを貰いました♪
って、めちゃ皮つきのやつをね(笑)
で、花見にも行ってこられたんですね(^^)v
こっちは連日の雨で未だ延期状態(--;)
まぁ~、5分咲きと言う所みたいからチャンスは
未だあるかな♪
返信する
マリンママさんへ (yasumin43)
2010-03-29 13:33:47
外食、嬉しい
行った所は家庭料理だったので食べやすくて~
とにかく出てきたのを食べるだけって良い

桜、6分咲きくらいでしたが、変える頃にはもっと開いたようだったよ
返信する
naoさんへ (yasumin43)
2010-03-29 13:39:37
食事の支度、2日もサボりました(笑)
片付けも無いし~楽させてもらいました
筍、BBQで焼いて食べたらめちゃ美味しかったよ

昨日、誰か晴れ女がいたに違いない!!
風はチョットあったけど天気良くて
ラッキーでした

今年は寒いんで桜はまだ頑張れそうね。
お花見出来ると良いね
返信する

コメントを投稿