あさりぴーす日記

日々のあれこれをマイペースで更新。

お気に入りを見つける事が楽しみです。

憧れの南部鉄瓶

2012年01月11日 15時52分00秒 | おつまみメニュ~♪

さぶ~~~い

 

今日はめちゃくちゃ風が強くて・・・

曇ってるし・・・

肩が凝るくらい着こんでおります

 

 

着膨れ

冬はこれで言い訳

 

 

コタツも出してるけど、和室にあるので

昼間のリビングの暖房は~

ソファーの「ねころんぼ」だけ

 

でもね

今年は、こんな強い味方があるのよ~

火鉢!!

うちの実家や姉の家では使ってるんだけど

我が家ではお初

メダカ飼育用の小さい火鉢に

藁を燃やして灰も作りました。

 

それと火鉢にはこれがやっぱりお似合い

今年初めてのネットショッピングは

ずっと欲しかった南部鉄瓶

大きさも形もお目当ての物が見つかってご満悦~~

 

でもね素人には意外と難しかった

炭の種類も多くて・・・

火が消えちゃったり・・・

 

何事も経験が大事ですね

 

 

暖をとるのも目的だけど、酒飲み夫婦の目的は

するめを炙ったり

エイヒレも炙ったり

このアイテムは便利だと思います。

鉄瓶のお湯でのお湯割りも旨し

 

火鉢の虜になってます

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (マリンママ)
2012-01-11 19:22:15
我が家は「反射式石油ストーブ」が活躍しています
火鉢は外で鉢植えのカバーになってる・・私も火鉢を使いたいけど・・・面倒くさそう??
返信する
マリンママさんへ (yasumin)
2012-01-12 08:48:16
石油ストーブ、上で煮物が出来たり
お湯が沸かせたり~^^
火鉢!
是非お勧めです
炭火を見てると癒される~
今日もすごく寒いから
炭に点火しなきゃ~
返信する

コメントを投稿