金魚のつぶやき

日々の小さな出来事を掲載しています。

感情むき出し

2021年05月22日 | むかつく
週末の買い物客はいつものお馴染みさんと違うことも多い
忙しい合間を縫ってくる人も多くて込み合うから急いで登録をしていると
バーコードの印字が悪く上手くスキャン出来なくて手入力を始めるととても大きなため息をつく

仕方ないですよ!わざとじゃないですよ
思いやりもない
イライラしたのか無表情でお釣りをつかみ取って帰る

次々と来る人が無表情で買い物をすます
中には眉間にしわを寄せて腕組みをしてじっと睨むようなポーズを取る人もいる
何をしたわけではないのに

その点平日は多くの人がお馴染みさんで挨拶も丁寧でありがとうも言ってくれる
こういうお客さんに癒されるわ

あらためて思う、セルフじゃない時は、ありがとうって言葉大事よ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掃除 | トップ | 取り上げる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。