金魚のつぶやき

日々の小さな出来事を掲載しています。

説明が下手

2024年06月18日 | むかつく
お客様対応で時間がかかっている同僚
イライラしているのが分かる
何をそんなに長く説明してるのだろう?

多分クーポン券が使えない事の説明だったのではないか?
みんなこのような場合簡潔に説明出来るのに、下手過ぎない?!

言葉か言い回しか何かに引っかかっているのか
相手が何を言いたいのか考えながら話を聞かない
だから周りと衝突するんだよ

でも自覚が無いから、相手の言っている事や言葉遣いがおかしいと言う
そうか?

会話する事が多い接客業にむいているのだろうか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 分かっていない | トップ | 言いたい放題 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。