金魚のつぶやき

日々の小さな出来事を掲載しています。

本当に自分勝手な奴

2010年02月04日 | むかつく
自分の仕事の最中に、別の仕事が入って来て、

一緒に出来ないと思ったのか?そそくさと私の傍に来て、

早口で何かボソボソ言って、走って行った。


意味が分からず聞こうと思ったら、もういなくなっていた。



代わりに仕事を頼むということだったのだろうけど。。。

ろくに呼びかけもしないで、机に置き逃げするのはやめて



本当に自分の目の前にある仕事でいっぱいいっぱいの人だ


任された自分の仕事以外は、下々のやることだと言わんばかりだ。




当然かもしれないが、
(やってくれて有難う  とか、 どうなりましたか?)なーんて
確認もしてこない!


この感じ悪い態度もいい加減嫌になってくる

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いのかな | トップ | 銀ちゃんの満腹顔 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕事って、人間関係大変ですね (うさ子)
2010-02-05 11:57:06
うさ子も仕事では、ストレス一杯です仕事の内容を理解しようとしない人が増えてきて、接するのに大変です。

同じ日本語を話しているのに、無関心

指示をしたら、パラハラ扱いされ

仕事をしないでも、おとなしく勤務していればいい会社なのです。
会社側にも問題があるにもかかわらず、バブル時代の上司達は、現場にも来ないで一方的に、仕事をしていて、仕事をしてくれない人に「この仕事をやってくれる?」と言っただけで、相手が上司に「おいこら」と言われたと嘘をついて、泣いて訴えるしまつ。上司は、それを聞いてどうしたと思いますか?

指示をした人に、確認をしたまでは良かったのですが、正直にそのときの状況を話しても、「その証拠はあるのかと!」問い詰めてきたのです

平等ではなく、聞いてくれないまま、指示をした人はペナルティーとして、3ヶ月の契約となりました。

今、新人や後輩に教えることが難しく、自分が教えて仕事を効率よく回すようなことが出来ないのです。だから、その人の分まで責任を持ってやることになりました。

自分が動くしかないのです。

そんな事をされたら、前向きに仕事に取り組んで下さる人としか、会話が出来ません。苦しいですよ!

金魚さんも頑張ってくださいね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。