和菓子の国の人だから

関西中心に美味しい和菓子を紹介。
貴方の旅に和菓子でちょっとアクセント…

174(奈良)奈良 わらび餅

2019-12-01 23:07:40 | 奈良の和菓子
古都奈良で懐かしのわらび餅で有名な
お店です。

<千壽庵吉宗の店構え>
~奈良市押上町~

創業は昭和11年(1936年)。
古都奈良にあっては新しい部類かも。
店内には広い座敷の茶寮もあるので、
夏は座敷でかき氷も粋ですね。

<生わらび餅>

プルルンと弾力のあるわらび餅は
しっとり滑らかな食感。
ほのかな甘さが上品です。
付属のきな粉をまぶしてどうぞ。
(税込み 6切れ入り650円)

そう言えば、紹介した奈良の和菓子屋
さんもいつのまにか30件に到達。
私が大好きな奈良はなんといっても
1300年の長い歴史ある町なので、
美味しい和菓子がいっぱい。
今後も紹介していきまっせ~!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 173(大阪)天王寺 くらだし | トップ | 175(大阪)枚方 くらわんか餅 »

コメントを投稿

奈良の和菓子」カテゴリの最新記事