ちょこ歴旅

歴史旅…というほどではないけど、気楽な史跡巡り備忘録
(※和菓子ネタはブックマーク「和菓子の国の人だから」へGo!)

痛恨のミス!

2013年01月13日 18時23分40秒 | ロードバイク
今日は久々にAkiraアニキと一緒に走ります。
行き先は永楽ダム近辺、待ち合わせは熊取に9時です。

鳳から旧国道26号線を南下、予定より早く8時40分頃に熊取に到着。
ところが、常に時間より早目に行動するAkiraアニキが9時を過ぎても現れません。
もしやと思って、約束時のメールを確認すると待ち合わせは「9時半」です。
ガ~ン、「痛恨のミス!」です。

この後、時間前に来てくれたAkiraアニキと合流し、アニキの新築のお家にちょっとお邪魔。
広くて綺麗なリビングで、おいしいコーヒーをいただきました。(ごちそうさまでした)

さて、10時過ぎに永楽ダムを目指して再出発。
ひまわりドームの側を通過し、ダムを目指して坂を登ります。

ん?Akiraアニキ、こんなにゴツかったかな?

あっという間に永楽ダムに到着。

私は初めてだったので、Akiraアニキがぐるりと一周案内してくれました。

続いて、秬谷~蕎原~塔原というコースを走ります。

岸和田、貝塚近辺の方にお馴染のこのコース、アップダウンがあって結構面白いです。

そして、塔原バス停で休憩した後、Akiraアニキとは河合町交差点で解散。
私はアップダウンを避け、塔原線~旧国道26号線で帰宅しました。

本日の走行距離は65km、1月の累積走行距離は262kmとなりました。

ところで、自転車とは関係ないですが、痛恨のミスがもう1つ。
職場(大阪)へのお土産として昨日東京で買ったスカイツリー型のチョコ菓子、
実はモロゾフ(神戸市)のでした…。
これこそ「痛恨のミス!」かも?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小江戸川越へ | トップ | 2人より3人 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさん! (clark)
2013-01-13 20:00:11
yasuさん、akiraさん、お疲れ様。
akiraさんはかなり久しぶりだったと思いますが、塔原まで行かれたとの事。
アップダウンの多いコースですのでしんどかったでしょう。
clarkも1ヶ月空いただけで、大変でしたから。
でも、akiraさんは若い分、それほどでもなかったかも。

clarkは本日もNo-Rideでしたが、菊ちゃん&杏ちゃんとしっかり心肺機能強化トレーニングをしておきました。
返信する
Clarkさん> (yasu)
2013-01-13 20:43:01
最近はロードバイクに乗ってもついつい坂を避けてしまいます。
それより、しっかり心肺機能強化トレーニングをするほうが効果があるかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

ロードバイク」カテゴリの最新記事