ちょこ歴旅

歴史旅…というほどではないけど、気楽な史跡巡り備忘録
(※和菓子ネタはブックマーク「和菓子の国の人だから」へGo!)

近所をぶらぶら

2013年03月31日 22時03分19秒 | 散策、お出かけ
昨日は一日中ロードバイクを堪能したので、今日は家でゆっくり。
でも、せっかくの桜シーズンなので、近所をぶらぶらしてみました。

住宅街を1kmにわたって桜並木が続くのですが、あいにくの天気。
一応撮影したものの、暗くて綺麗さが全く伝わりそうにないのでパスします。

代わりに?桜にとまるヒヨドリが絵になっていたので、どうぞ。

天気が良ければもっと綺麗だったでしょうね。

こちらは、桜とは全く関係ありませんが…。

さすが、ライオンやトラと同じネコ科の動物…野性的です。
こちらを威嚇しながら木から降ります。

期待していた桜は撮影できませんでしたが、ちょっと面白い写真が撮れました。
こうして、たまには近所をぶらぶらするのもいいものですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら巡礼 | トップ | 八重の桜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
木止まりニャンコ (Clark)
2013-04-02 07:14:12
近所でもよく見ると、桜スポットがたくさんありますね。
Clarkも日曜日はランニングで永楽ダムに行ってきました。あいにく小雨模様だったので、写真は暗い写真となりましたが、あまり混雑してなくて助かりました。
木止まりニャンコ、シャッターチャンスを逃さず、見事に撮りましたね。この子は、今はチーターか、トラの気分何でしょうか?それともコアラ、ナマケモノ? 聞いてみたいですね。
返信する
Clarkさん> (yasu)
2013-04-02 19:53:28
この時は猫と睨みあいながら、片手でそっとカメラを出して撮影しました。
木の上でご機嫌で日向ぼっこしていた猫にとっては迷惑だったでしょうね。
返信する

コメントを投稿

散策、お出かけ」カテゴリの最新記事