ちょこ歴旅

歴史旅…というほどではないけど、気楽な史跡巡り備忘録
(※和菓子ネタはブックマーク「和菓子の国の人だから」へGo!)

無理はしません

2014年04月13日 15時36分38秒 | ロードバイク
今日はどんより曇り空、いつ雨が降ってもおかしくない空模様。

先週は走ってないし、天気のこともあるので、今日は無理せず
軽めに滝畑ダムへ。

軽めなので当然?サイクルスポーツセンター前の激坂を避け、
高向を経由して優しい坂を選択。
無理はしません、無理は…。

これは高向からダムへ向かう途中の眺め。

こうして見ると、田園風景がなぜかジオラマっぽい。
特に「燃える男の赤いトラクター」がとってつけたような感じ…。

ダム周辺は気温が低いのか、まだ桜が咲いています。

近くで見れば、どうやら八重桜。
来年は満開の桜を堪能したいなぁ~。

この後、最短コースのサイクルスポーツセンター前を通って帰宅。
本日の走行距離は53kmでした。

来週末も天気は微妙、晴れたら久々に100km以上走りたいな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | ロードバイクか阪神戦か »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりそのコース (Clark)
2014-04-13 18:00:56
久しぶりに滝畑ダムに行くと聞いたので、どのコースでいくのかClarkも行かないまでも想像していました。
やっぱり行きは高向からでしたね。イメージ通りです。
週末の度に天気が良くなく、ほんとにいやになりますね。
でもこんなのいつまでも続くわけがないと信じましょう。
返信する
Clarkさん> (yasu)
2014-04-13 20:47:30
最近激坂を登っていない私にはサイクルスポーツセンター前を通るコースは厳しいですが、
その点高向経由だと、知らない間に滝畑ダムまで上がっていけますからね。
ついつい楽な方へ流れてしまいますね。

返信する

コメントを投稿

ロードバイク」カテゴリの最新記事