やさしい風

ただ今ブログを更新するので精一杯の毎日です。当分の間コメント欄を閉じさせて頂きますのでご理解下さい。

2つのこと

2021年05月22日 | 日記
5月21日(金)

昨日は、メインの予定が2つ。



午後からクラブのZOOMミーテイングがありました。ホストは私です。

参加者は4名と少ないのですが、何故かと言うと6月上旬に行う講座の「スタッフ打ち合わせ」だったから

です。講座は、コロナ禍のため従来より少ないスタッフで運営しなければならなくなり、しかも感染対策

(検温・消毒・アクリル板設置など)も行わなければならなくなったため、前よりずっと作業量が増えて

しまいました。そこで円滑な運営のため、皆で役割分担を明確にし、意識を共有して臨むことにしたのです。

もう1人のインストラクターさんがExcelで「作業分担表」を作成してくれたおかげで、話し合いはスムース

に進み、1時間ほどで会議は終了しました。





当日も、思わぬアクシデントが起こるのではないかと思うのですが

「受講者さんが喜んでくれる講座」を目指し、力を合わせて頑張りたいと思います。



もう1つの予定は、前日に急に決まったこと。

この会議の前に甥っ子とファミレスで早目のランチを食べました。

彼に届けてほしいものがあり、私が呼んだのです。

甥っ子もスケジュールがびっしり埋まっていてここしかなく

リモート会議前に、2時間ほどの会食でした。





甥っ子は「ハンバーグとステーキランチ」私は「まぐろ丼定食」を食べながら

近況を話し合いました。

(あっ、写真は真っすぐで撮りましたが、食べる時はテーブルに斜めに座る

という気の配り様でしたよ。)


いろんなことを話しましたが、中でも、私がYouTube(ユーチューブ)のアカウントと

dropbox(ドロップボックス)の容量の事で質問したら、分かりやすく教えてくれたので有難かったです。

(どちらも使ってはいるのですが、更に使いやすくするため疑問に思う事があったので)

逆に「Googleレンズ」の話をしたら

甥っ子が「それは使えるね」と言ってくれたので、嬉しかったです。


あんなに小さかったのに、対等に情報交換もできるようになりました。

生きにくい世の中になっているけれど、未来を作っていく若者たち。

知恵を出して前に進んでいってほしいです。(*^^*)



★さて、曇り空で若干肌寒い今日も、できる事を頑張ります。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お出かけ日和 | トップ | 薬味ミックス »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事