やさしい風

ただ今ブログを更新するので精一杯の毎日です。当分の間コメント欄を閉じさせて頂きますのでご理解下さい。

1日「火曜ルーティン」

2021年03月17日 | 日記
3月17日(水)



「午後ルーティン」で、2回日曜日に出勤しましたので、代休を2回いただく

事ができます。私は2回とも火曜日を代休とし「火曜ルーティン」を半日では

なく、1日することにしました。その2回目が昨日でした。






電話対応、印刷などいつもの作業に加え、新会員向けの説明会のサポートも

副理事長と共に、2回(午前と午後:2名)行わせていただきました。仲間が

増えるのは嬉しいこと。それぞれに得意な分野や思いがあると思います。会

の実情と照らし合わせながら、自己実現していく1つの場になればいいなと

思います。新会員の皆さん、一緒に頑張っていきましょう。(*^^*)



そんな昨日の「あるもの弁当」

13日に産直市場に行ったのですが、春野菜がたくさん出ていてとっても嬉しく

なりました。特に青菜が充実していて、思わず何種類か買ってしまいました。

お弁当にもからし菜のお浸しと、ほうれん草のマヨ砂糖和え、貝割菜が入って

いますよ。青菜は傷みやすいので、茹でただけのものや茹でて味を入れたもの

を小分けにして冷凍保存しました。これからの季節、色々な青菜をもりもり食

べていきたいと思っています。






★さて、この頃感じた残念なことと、嬉しかったこと。

①まず残念なことですが、2月23日から再発売していた、「GO TO  EAT プ

レミアチケット」が販売停止になってしまいました。やはり県内のコロナウイル

ス新規感染者が増えてきたためだそうです。ですが、手持ちのものは使えるよう

です。チケットには3月31日までと期限が印刷されていますが、6月30日まで使え

るそうです。便利でお得なので、再々発売してほしいなぁ。






② 続いて嬉しいこと。

実は先週、突然Word(ワード)やExcel(エクセル)のファイルが開かなくなり、本

当に困っていました。どうやら「Office(オフィス)」が何やらおかしくなってしま

ったようなのです。パソコンで検索して調べたり、詳しい方に相談したりしましたが

直らず、15日(月)にサポートセンターに電話をすると、繋がりにくいわ、相談自体

有料になりそうになるわで「どうしよう」と悩みながらも、何気なくファイルをクリ

ックしてみると、何と元通りに開きました。他のファイルも試してみましたが、全部

大丈夫でした!目がテンの私。とってもとっても嬉しいけど、あれは一体何だったの

でしょう?未だに原因も何が起きていたのかも分かりません。でもまぁ、「時には待

つことも大事!」ってことを教えてくれた出来事として、次に進みたいと思います。



③昨日の夜、注文していたエコバックが届きました。今回、届くのが凄く早かったで

す。日常遣いのリュックに入れて、どんどん使っていきたいと思います。(*^^*)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日めくりカレンダー | トップ | 最終回 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (4321mtmt)
2021-03-17 08:45:43
パソコン、直って良かったですね。
何だったんでしょう。

お弁当、美味しそう。
私も作って、持ってウォーキングに行こうかなあ。
自然の中で美味しいかも。
返信する
Unknown (sawa)
2021-03-18 06:15:36
mtmtさん、いつも優しいコメントをありがとうございます。

パソコンのオフィス、本当に何だったのか不思議です。セキュリティもしっかりしていました。でも確かに先週5日間は、ファイルが開かずおかしかったんです。直ったので結果オーライとしてよいのか、どうか悩むところです。

私は「火曜日限定のお弁当」なのですが「お弁当もってのウオーキング」も楽しそうですね。今度やってみたいです。mtmtさんのお弁当写真のアップも楽しみにしています。(*^^*)
返信する

日記」カテゴリの最新記事