やさしい風

ただ今ブログを更新するので精一杯の毎日です。当分の間コメント欄を閉じさせて頂きますのでご理解下さい。

ピクチャン

2021年06月22日 | 日記
6月21日(月)

所属しているクラブの講座で
インストラクターを務めさせていただく事が
たまにあるのですが
更新の時期が来て
「証明写真」が必要になりました。

カメラ屋さんの証明写真は
綺麗だけどちょっとお高いし
自撮りして
自分で印刷すればよいのだろうけど
サイズが小さいのでイマイチ自信がないし
街角の「証明写真撮影BOX」が
手ごろだなと思って
設置場所を検索していたら
「コンビニ証明写真」というのが
出てきました。
何と証明写真が200円です。
直ぐに
やってみようと思いました。

スマホで自撮りして
LINEで友達追加した
「ピクチャン」というアプリに
その写真を送信して
出てきた番号をメモして
1番近いコンビニである
「ファミマ」に行き
店員さんに聞きながら
コピー機で印刷しました。

本当に200円で
けっこう立派な証明写真ができました。




このイラストには6枚ありますが
ピクチャンの写真は3枚でした。
ファミマの他に
セブンイレブン、ローソンでも
できるようです。
想定していたのより安く仕上がったことと
店員さんの助けを借りたとは言え
また一つ時代の波に乗れたことで
満足しています。(*^^*)


そんな昨日のお仕事は
初めての県南の企業でした。
工場内に何か所か会場を設置したので
広すぎて
トイレに行った時
迷子になるかと思いました。(汗)

この日も半ドンで
早目に帰宅することができ
クラブの課題など
他の用事を
幾つか済ませる事ができました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HOKUSAI | トップ | 大変! »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事