瀬戸内の小さな野菜畑

無農薬の自給自足家庭菜園
美味しい野菜を作りますよ
何年やっても奥が深い 笑

桜島の灰で育った落花生

2022-07-19 12:30:25 | 
クリックすると元のサイズで表示します
昨年、鹿児島へ行った際、庭に落花生が育っていた。
桜島の灰が積もった庭の痩せた土で実っていた。
2018
クリックすると元のサイズで表示します
引き抜くと根の下に豆がぶら下がっている。
普通なら根が張ってぶら下がっているが、
根を張らずに真っすぐに実が付いているので種類が違うようだ。
鹿児島で落花生の呼び名はダッキショウとなる
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
塩茹ででおやつ感覚で食べる。
貰った落花生。
クリックすると元のサイズで表示します

食べて残ったものを種用に残しておく。
クリックすると元のサイズで表示します

春、2月にポットに種まきしたら発芽した。
4月22日に定植した。
クリックすると元のサイズで表示します
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナメクジの退治方法  | トップ | 鹿児島のカボチャ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事