見かけは至って普通であるが「羊の皮を被ったオオカミ」的なバス車両が存在するんですよねぇ。
両備高速観光 平成10年式 KC-RU4FSCB
見かけはただのセレガFDであるが、搭載エンジンがF21C・430psなのだ!。しかも車内のシート配列は10列前向きという変態仕様。オキャクにとってはシートピッチが広い快適仕様でありますけどね。
さらに、
両備高速観光 平成11年式 KC-MS822P
当然こちらも高馬力。8M21・420ps搭載。
さて、「両備高速観光」ですが、同じ岡山のバス会社最大手「両備バス」と社名が被りますが、両社は一切関係の無い会社ですわ。コーポレートカラーも違いますしね。両備高速観光の母体はJFEスチール内の構内トラックを運行している会社らしいです。
ちなみに両車とも現在は残念ながら引退してます。セレガFDはよく岡山市内でも見かけてましたが、エアロバスの方が先に引退したようですわ。、画像のMSはフィルム時代に撮ったものです。
両備高速観光 平成10年式 KC-RU4FSCB
見かけはただのセレガFDであるが、搭載エンジンがF21C・430psなのだ!。しかも車内のシート配列は10列前向きという変態仕様。オキャクにとってはシートピッチが広い快適仕様でありますけどね。
さらに、
両備高速観光 平成11年式 KC-MS822P
当然こちらも高馬力。8M21・420ps搭載。
さて、「両備高速観光」ですが、同じ岡山のバス会社最大手「両備バス」と社名が被りますが、両社は一切関係の無い会社ですわ。コーポレートカラーも違いますしね。両備高速観光の母体はJFEスチール内の構内トラックを運行している会社らしいです。
ちなみに両車とも現在は残念ながら引退してます。セレガFDはよく岡山市内でも見かけてましたが、エアロバスの方が先に引退したようですわ。、画像のMSはフィルム時代に撮ったものです。
その手の語りはあの方ですか?(笑)詳しいですよねぇ。
>シンコーさま
残念ながら設定が・・・・。