やんたけバス研究所 別館

本館やんたけバス研究所の別館として、バスに限らず撮影した画像をアップしています。画像の無断転載・転用は御遠慮願います。

ユニバーサルスタジオへ行ってきた!

2013-12-17 22:17:00 | ノンジャンル
先日の日曜日、家族を連れて大阪のユニバーサルスタジオジャパンへ行って来ました。

実はUSJへは駐車場までは行った事があるんですけど(笑)、中には入った事が無かったんですよね。ムスコ等の周りの友達はみんなUSJへ行った事があり、ウチだけがまだって言う状態だったんですよね。

JRで予め大阪ぐるりんパスを購入し、早朝の新幹線で向かいました。

会場到着!


会場に着いたのは8時。開園は9時なのでソレまで寒い中待たなきゃなりません。チケットブースで入場券を受け取り、17時45分から有るショーの優先チケットを購入し、入場門へ。開園1時間前と言うのにモノスゴい行列でした・・・・すると、余りにも多い人出だからか8時20分には門が開けられ入場出来ました!。

ココからは家族水入らずで楽しみましたよ。


巨大なクリスマスツリー


日本じゃないみたいですわ。

早朝から入場したので、有名アトラクションにはどれもほとんど待ち時間無しで入れましたわ。それにしても外はとにかく寒かったですけど。


これ乗ってビショビショになりました・・・リピーターはちゃんと合羽を持ってきていました。


デロリアン


色々アトラクションを楽しみましたが、それをダラダラ書いてもしょうがないんで割愛します・・・(ただ面倒なだけ・苦笑)



そんなこんなで日も暮れ、メインのショーの始まりですわ!




早い人は寒い中、3時間前から場所取りしてましたわ!。我々一家は優先チケットを手に入れていたので30分前に悠々と一番前の真ん中辺に陣取る事が出来ました。


クリスマスツリー点灯!


いやぁ~スバラシイ!!


クリスマスツリー炎上?


ショーもクライマックス!天使の羽が大乱舞!!


最後に、メリークリスマス!

歳末セ~ルだ♪

エ・ディ・オン♪


いやぁ、サイコーに良かったですわ!スバラシイ!!


で、USJのイベントの一日を締めくくるのが、


マジカルスターライトパレード!



ショーの後、ダメオシで最後にアトラクションに入ったので、エレクトリカルパレードはテキトーに沿線で見る事になりました。



結構長くて見ごたえありますわぁ。



結局、開園から閉園までずっと一日中いました。

ココから新大阪まで戻るのですが、行きはスイスイだったのに帰りはグダグダと言うか接続が全然ダメでかなり時間が掛かりましたわ。新幹線まで時間がギリギリだったので新大阪駅の売店で駅弁でも・・・と思っていたら時間が遅すぎて全部売り切れ!


最後はちょっと失敗しましたが、家族で一日楽しみましたわ。


え?バスはって?


今回はバス無し。たまにはこう言うのもいいでしょう・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿