岡山の中古路線車も一段落つき、少々ネタ切れ・・・・。
で、アンテナショップ的に画像を載せて反応を見ているところがあるんですけど、そこで反応のよかったものをネタにして行きましょう。
それがコレなんですよ!
西日本鉄道 P-MS725S
今じゃ、西工がバス製造をやめちゃったんで、エアロエースじゃJバスが大増殖していますが、この撮影時はマジで度肝を抜かれましたよ!。当時西工が普通と言うか当たり前の西鉄に三菱純正のエアロバスがいたんですよ!。固定窓にルーセントカラー、中々よろしいですねぇ。
おそらく、西工あたりが製品開発に試しに購入して色々調査したんじゃないかと思います。このエアロバスの他、日野のスケルトンもいたのでそういうことじゃないのかと。
その後、西鉄大牟田に平成7年式のU-MS826Pが中古で導入されると言うエポックメイキングな出来事が起こったんですけど、実車は捕獲出来ませんでした・・・・。
それからコレ、
西日本鉄道 O303
おベンツですよ、おベンツ!かつて西鉄はバンホールのダブルデッカーが居たので外車としては2代目となりますわ。この紫カラーの他青緑カラーのが居ましたが、捕獲できたのはコレだけ・・・当時は今みたいにガツガツしていなかったんで、撮れるものを撮れる時に撮るって感じでしたわ。
そしてこのベンツ、実は岡山-福岡間高速バスペガサス号の続行便で岡山に良く来てたんですよ。ただ、やっぱり外車と言う事もあり、日本の気候にはエアコンが順応しておらず、暖房が掛かると物凄く暑くなり切れると寒くなると言う感じで微調整がままならなかったそうですわ。
いやぁ、どれも乗って見たかった1両でした。
で、アンテナショップ的に画像を載せて反応を見ているところがあるんですけど、そこで反応のよかったものをネタにして行きましょう。
それがコレなんですよ!
西日本鉄道 P-MS725S
今じゃ、西工がバス製造をやめちゃったんで、エアロエースじゃJバスが大増殖していますが、この撮影時はマジで度肝を抜かれましたよ!。当時西工が普通と言うか当たり前の西鉄に三菱純正のエアロバスがいたんですよ!。固定窓にルーセントカラー、中々よろしいですねぇ。
おそらく、西工あたりが製品開発に試しに購入して色々調査したんじゃないかと思います。このエアロバスの他、日野のスケルトンもいたのでそういうことじゃないのかと。
その後、西鉄大牟田に平成7年式のU-MS826Pが中古で導入されると言うエポックメイキングな出来事が起こったんですけど、実車は捕獲出来ませんでした・・・・。
それからコレ、
西日本鉄道 O303
おベンツですよ、おベンツ!かつて西鉄はバンホールのダブルデッカーが居たので外車としては2代目となりますわ。この紫カラーの他青緑カラーのが居ましたが、捕獲できたのはコレだけ・・・当時は今みたいにガツガツしていなかったんで、撮れるものを撮れる時に撮るって感じでしたわ。
そしてこのベンツ、実は岡山-福岡間高速バスペガサス号の続行便で岡山に良く来てたんですよ。ただ、やっぱり外車と言う事もあり、日本の気候にはエアコンが順応しておらず、暖房が掛かると物凄く暑くなり切れると寒くなると言う感じで微調整がままならなかったそうですわ。
いやぁ、どれも乗って見たかった1両でした。
あはは、そうですねぇ!